ブログトップ

カフェ日記

chapot.exblog.jp

入荷のお知らせ

野田琺瑯のもの、入荷しました。

f0130259_2326409.jpg









● 今人気の『ポトル』(・・・ポット+ケトル=ポトルなのです)。
  ちょっとレトロな形のかわいいポットです。1.5Lです。

● 野田琺瑯の『ホワイトシリーズ』
  琺瑯はにおいもつきにくく、洗いやすいので、
  調理にも保存にも重宝に使えます。


f0130259_2327180.jpg










その他、夏のてぬぐいも入荷しています。
茄子とれんこん。
れんこんの旬は冬なので、このデザインは「新はす」でしょうね。


chapot cafe (www.chapot-cafe.com)
[PR]
by chapot | 2009-07-09 23:28 | お知らせ | Comments(2)
Commented by tamama at 2009-07-10 10:28 x
野田琺瑯・ホワイトシリーズは直火にかけられて便利ということで
欲しいなーと思っていますが、安いプラスチック容器に慣れている庶民には
ある程度の個数をそろえようと思うと、価格的に少々ハードルの高い代物でございます。
が、昨年購入した自家製味噌10キロが冷蔵庫に避難させなければ
発酵がどんどん進んでしまうのが気になり始めた春に
味噌3キロ入る深型LLサイズを思い切って買いました!
(正確には主人に買わせたんですけど(^^;)
白い容器に入ってるだけで料理上手な気分です。

また、コーヒーのドリップメインでドリップケトルⅡを購入したのですが
我が家のドリップは一つ穴のメリタ式。
こちらのブログでコーヒーの粉を蒸らしたら一気に注ぐと読んで衝撃を受けたのです。
カリタ式の入れ方で入れるためにこのやかん買ったのに・・・
ポットのない我が家向けに、ポトル検討中です。
Commented by chapot at 2009-07-11 10:08
tamamaさん、こんにちは。
そうですね、欲しくてもたくさんまとめて買おうとすると、
野田琺瑯は思い切ってな感じがしますね。
我が家は米びつとして大きいものを使っていますが、
やっぱりいいお値段しました。
以前、「桐」と書いてあるのにとても安い米びつを買って、
虫食ってしまい、買って一年で駄目にしてしまったことがあります。
そこで琺瑯だったら、ずっと長く使っていけるかなと思って買ったのです。

野田琺瑯も、用途によってたくさん種類がありますからl
それに合わせて少しずつ買い足していけるといいですよねー。

<< 入荷のお知らせ だから飢えない! >>