ブログトップ

カフェ日記

chapot.exblog.jp

たすけて! とんぷくん!

数日前から、とても苦しんでおります。
よめっこの歯の奥に、親知らずが頭を出しているのです。

おお、イタイイタイ(泣

あまりに泣きそうなので、歯医者さんに行ってきました。
レントゲンや、ひととおり検査した後に先生から一言。
「疲れてませんでしたか???」

ええ、疲れていました。
痛み出した最初の頃は、疲れからくるもので
すぐ治るのだろうと高をくくっていました。
ところがどんどん悪化。こんなになったのは初めてです。

体が疲れている→免疫が落ちる→
親知らずの出始めの穴が歯茎にある→雑菌が入る
ということですね。

先生によると、よめっこの親知らずは抜くのにちょっと大変だとか。
抜いた後に一週間くらいは仕事に支障が出るかもしれない。
とりあえず、薬で治めて様子を見ましょうということになりました。

もらった薬は、炎症を止める内服薬と、痛み止めの『頓服薬』。
『頓服薬』とは、症状の辛い時に臨時で飲む薬のことを言うのですね。

↓ 私の元にやってきた『とんぷくん』。

f0130259_2143189.jpg









3つしか入っていませんでした。
もう耐えられなくて、2つまで飲んでしまいました。
残った『とんぷくん3号』。
もうちょっとガマンしてとっておかなくては。


chapot cafe (www.chapot-cafe.com)
[PR]
by chapot | 2010-02-18 21:46 | よめっこ日記 | Comments(6)
Commented by えちゃ at 2010-02-19 07:57 x
私も似ている(虫歯で!)経験が!
あの時は、頓服が無くなり、バファリンのお世話になりました!
これが、きっちり6時間後に、突然痛みが復活するんですよ~!
お大事にして下さい~
Commented by はじっこ at 2010-02-19 10:43 x
痛いよね~、痛いよね~!!
私も9月から通っていた歯医者さん、今週ようやく終了です。
昔神経治療した箇所に、やっぱり疲れで菌が入って、またまた一から治療をしなおしたのでした。
やっぱり3つしか出されなかった痛み止めがすぐになくなり、必死で電話して追加でもらいにいったあの頃が懐かしい・・・涙。
ほんとに痛いよね。誰か助けてぇ~・・・って感じだよね。
あんまり共感しすぎて、ヨシヨシしてあげたい気分です。

でも、『とんぷくん3号』の素敵なイラスト描けるくらいだから、まだまだ甘いな。。。
Commented by at 2010-02-19 12:14 x
私も数年前、変な方向に生えた親知らずを引っこ抜いた時に『とんぷくん』(イラストかわいい♪)を貰った記憶が…
抜く時(あまりにも変な方向に生えたせいで、親知らずを4分割に切って引っこ抜かれた!)は痛いというより、疲れたんですが、麻酔が切れてからがキツかったです…
やっぱり3つくらいしか貰えなくて、痛みギリギリまで我慢してもたせた記憶が…
ま、そんな事せずにバファリンなどのお世話になった方が正解ですね;
お大事にです♪
Commented by chapot at 2010-02-20 12:02
えちゃさん、こんにちは。
そうなんですよね、きっちり薬が切れるのですよ。
そしてまたウズウズです。
もうだいぶ良くなりました。ありがとうございます。
Commented by chapot at 2010-02-20 12:06
はじっこさんも歯医者さん通いをされていたのですか。
そして終わったのですね。お疲れさまです。
一応、『とんぷくん3号』のイラストを描いていたときは、
2号を飲んで落ち着いたあとだったのですよ。
ほんとに、ヨシヨシしてもらいたい気分です。
誰もしてくれませんが・・・。
Commented by chapot at 2010-02-20 12:21
Jさん、こんにちは。
4分割!! 実はマスターがJさんと同じ経験をしています。
途中で麻酔が切れて、泣きそうになったようです。
大変ですね! 想像もしたくないです。

私は何とか落ち着いてきました。
3号にも登場してもらわなくても済みそうです。
<< ありがとうございます 入荷のお知らせ >>