ブログトップ

カフェ日記

chapot.exblog.jp

入荷のお知らせ

chapotではちょっと珍しいタイプのうつわが
入荷しています。

f0130259_2332274.jpg










f0130259_23324583.jpg









笠間焼 古川欽彌さん、雅子さんご夫妻のうつわです。
鮮やかに色づけされていますが、深みがあり、
少しアンティークぽいような、レトロな感じがします。

おもてなしのときや、お祝いなどにも使えそうな
素敵なうつわです。

写真では大きさがわかりにくいですが、
下の写真の、独楽のようなうつわが、
ごはんのお茶碗よりもふた回りほど小さいくらいの
大きさです。



chapot cafe (www.chapot-cafe.com)
[PR]
by chapot | 2010-03-04 23:43 | お知らせ | Comments(2)
Commented at 2010-03-06 19:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chapot at 2010-03-07 23:31
鍵コメさん、情報ありがとうございました。
やはりそういうことのようですね。
私も少し調べてみました。・・・難しいです。
<< 今週のごはん 今週のごはん、キッシュ >>