ブログトップ

カフェ日記

chapot.exblog.jp

のんびりカフェ

のんびりと営業、chapot cafe。

「こんなふうに、のんびり好きなことできたらいいですね」

ときどき言われます。



これは、私たちにとって、とても嬉しいお言葉。
そんな風に見ていただけることが理想です。

喫茶店ですから、できればバタバタ・あわあわしたくない。

ゆったりと時間が流れる空間で、お客さまにもゆっくり
していただきたい。
物思いにふけったり、本を読んだり、勉強したり。
そんなことがゆっくりとできる場所。

オープンしたてのころは、慣れないことだらけで、
見るからにバタバタ・あわあわでしたけれど。
お客さまからも「慌てなくていいですよ」なんて、
慰められたりして(苦笑

今、のんびりとしている風に見えるのであれば、
とても良い感じになっているわけです。

でもね、
実際は、結構忙しいんです。
こう見えても・・・。
今日も、この時間(午後10時30分)店にいますすし。
もちろん、お仕事です。



chapot cafe (www.chapot-cafe.com)
[PR]
by chapot | 2010-05-15 22:39 | よめっこ日記 | Comments(2)
Commented by pinoco at 2010-05-17 02:50 x
おつかれさまです!
忙しいですよね、ですよね。
でもでも、よめっこさんとマスターのまわりにはゆっくり心地よい時間をいつも感じます!
計画性ゼロすぎて常にガタガタなわたすから見ると、理想的!
安心します、チャポに行くと。
だからまた行きたくなっちゃうんだよなあ〜。
Commented by chapot at 2010-05-17 22:39
pinocoさん、こんばんは。
忙しいなんて公言しちゃいました。
まあ二人で全部やりますからね、忙しくなかったら
逆に大変です(笑

私たちも、見えていないところではガタガタですよ~。
実は必死です。
でもお店は、お客様にほっとしていただけるように、
これからも作っていきたいと思っています。
<< 今週のおひるごはん そら >>