ブログトップ

カフェ日記

chapot.exblog.jp

大阪へ

土曜日の夕方は早じまい。
本日火曜日は臨時休業をとらせていただきました。
その間にご来店いただいたお客さまには、
大変申し訳ありませんでした。

土曜日は弔事ということで…。



実は日曜日から2泊で、大阪に行っておりました。
この2年、5月末は松本クラフトフェアに行っていましたが、
今年は大阪、『道明寺天満宮 手づくりの市』へ。
大阪・神戸あたりには気になるお店もいくつかあり、
ずっと行ってみたいと思っていたところです。

私たちはchapotを作ろうと思って勉強と準備に入ったときから、
たくさんのお店を見て回ってきました。
OPENして2年半たった今も、いろんなお店を見てみたい!という
気持ちは変わりません。

遠くに行くことはあまりできませんが、久しぶりに新幹線に乗って、
ちょっと遠出です。


残念ながら、初めの2日間は警報も出るほどの雨。

でも、屋内になって規模もかなり小さくなってしまったけれど、
手づくりの市も見てくることができました。

憧れてずっと行ってみたかったカフェにも行くことができました。

大雨の割にはいろいろ見ることができたかな、と思います。
具体的に何が、というわけではないのですけど、
この大阪の旅も私たちにとってなにかを感じ取れるものに
なったと思います。


…しかし本当にすごい雨で、びっくりです。
その中で道に迷ったり、大荷物を持って遠回りしたり。。。
ひざから下は靴の中までびちゃびちゃで、すっかり冷えちゃったし、
もう完全に風邪っぴきだわ!  と思ったのに、まったく元気。

しっかり食べてましたからね。簡単にはからだも壊れませんね。



f0130259_21491297.jpg









手づくりの市のクッキー。


f0130259_21493351.jpg









憧れの大阪『TRUCK』と神戸『トリトンカフェ』。


chapot cafe (www.chapot-cafe.com)
[PR]
by chapot | 2010-05-25 21:54 | よめっこ日記 | Comments(0)
<< 今週のおひるごはん 時間変更・お休みのお知らせ >>