ブログトップ

カフェ日記

chapot.exblog.jp

考える

f0130259_1645362.jpg










時間のあるときの、朝のお茶。
よめっこのカップはリビングストーンさんのマグ。
きれいなブルーでさわやかです。

朝昼晩、どの時間でもお茶するひとときが好きです。
ゆっくり考えごとでもしながら。。本を読みながら。。
おしゃべりしながら。



最近の考えごと。

先日、友人が言っていたこと。
「すっかり古い友人と会うことが少なくなってきて、
これからどんどん、そうなっていくのかな・・・。」

わたしの世代は、今ちょうど出産、子育てで忙しいとき。
友人はみんな、自由に出歩けないのです。
年に数回必ず会っていたみんなも、二人め三人目の出産や
上の子の幼稚園などで時間が合わず、集まれません。
もちろん、お店があるよめっこも然り。
「遊びに行くよ!」と言いながら、数ヶ月も友人を待たせていたり、
が現状です。

淋しい気持ちもあります。

でも、きっとこれが私たちの今なのだと。
社会から遠ざかっているのではなくて、これが、
今自分たちがいるべき社会なのかな、と思います。

また数年経ったら、状況は変わるでしょう。
今は、今じゃなきゃできないことをやろう。

そしてまたそのうち、ちゃあんと時間ができるかな、と思うのです。



よめっこも、たまにはいろいろ考えています。。。



chapot cafe (www.chapot-cafe.com)
[PR]
by chapot | 2010-07-02 20:49 | よめっこ日記 | Comments(2)
Commented at 2010-07-05 19:55 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chapot at 2010-07-05 21:28
鍵コメさん、こんばんは。
ありがとうございます。
きっと、同じように感じている人はたくさんいるのでしょうね。
女性は特に、結婚によって大きく状況も変わることが
多いですからね。
<< 入荷のお知らせ 今週のおひるごはん >>