ブログトップ

カフェ日記

chapot.exblog.jp

暑さに負けず。

暑いですねー。
それしか言えんのか!!とつっこみたくなりますが、
もうそれしか言えないほど暑いのでございます。

この気温を予測せず、今週のおひるごはんは
キッシュでした。
キッシュとケーキで、毎朝ガスオーブンがフル回転。
調理のために火を使い、厨房は地獄でした。

しっかり汗を拭きながら、水分を補給しながら、
意識がもうろうとしながら・・・な毎日。

そんなわけで、ランチの時間が終わるころには
ぐったりです。
からだが疲労を感じて、肌荒れがおきたり
じんましんが出たりしています。

でも気持ちはいたって元気。
がっつり食べて、がっつり眠る。
とっても元気なよめっこです。

f0130259_16563626.jpg









今週最後のキッシュさんたち。
おいしいものは高カロリー♪
こんなときこそ、ちゃあんと食べましょう。


chapot cafe (www.chapot-cafe.com)
[PR]
by chapot | 2010-07-24 17:29 | よめっこ日記 | Comments(2)
Commented by y_tozion at 2010-07-25 09:04
お久しぶり。
なかなか行けず、ブログ見て「行ったつもり」妄想で我慢してる今日この頃です(笑)

我が相方も最近ずっと現場(厨房)にでてるけど、この暑さで50℃以上になる厨房での仕事に毎日グッタリ。
メニューによっては窓を締め切らなきゃいけなかったり、揚げ物を200人前とかつくらなゃいけなかったり…と、帰宅後はビールも喉を通らないくらいの疲労感のよう。

毎年夏の最高気温が更新されていきそうな勢いで、それに反して我々は年々老いていく…。
健康には十分気をつけて、美味しいランチを今後もよろしく(^_-)☆
Commented by chapot at 2010-07-26 22:31
Yさん、こんばんは。
お元気そうで安心しました。

相方さんも、この時期きつい仕事ですよね。
衛生的にもかなり気を使う内容でしょうから、
大変ですよね。
いくら体力のある相方さんでも、この暑さには…ねえ。
寒いほうには強そうですが。

まだまだ暑い日が続きます。
今年は特につらいでしょうけれど、何とか乗り切ってください。
じゅうぶん、気をつけて!
<< 今週のおひるごはん カフェをめぐる旅 >>