ブログトップ

カフェ日記

chapot.exblog.jp

お盆です。

f0130259_2329226.jpg









今日は迎えお盆です。
毎年、いろいろ準備します。

↑ 今年作ったなすの牛。

今年は鼻が長く、とてもいい形のなすが見つかりました。
『鼻』と言いましたが、毎年我が家で首をかしげるところ。
よめっこはイメージだけでずっと『鼻』、
つまりへたの付いているほうが頭だと思っていたのですが、
マスターは『しっぽ』だと思っていたのです。

この写真はよめっこが撮ったので、アングルが
よめっこ寄りなのですが。

本当はどっちなのでしょう???


どちらにしても、今年のなす牛さまはとてもいい感じ。
満足です。



chapot cafe (www.chapot-cafe.com)
[PR]
by chapot | 2010-08-13 23:40 | よめっこ日記 | Comments(2)
Commented by ちゃぽふぁん at 2010-08-14 22:53 x
ちょうどお盆の話を読んだところです。
http://www.bionet.jp/2010/08/obon/
どうやらよめっこさんの方が合ってるっぽい?
Commented by chapot at 2010-08-15 00:44
ちゃぽふぁんさん(自分で書くのがはばかられますが)、
コメントありがとうございます。
やったー!私が正解なのですね。

連綿と受け継がれてきたものをただやるより、
きちんと意味を理解してやると、
また気持ちが全然違いますね。
<< 宇宙船着陸! 夏季休業のお知らせ >>