ブログトップ

カフェ日記

chapot.exblog.jp

たのしい会話

先日のこと。
近所のちいさなお友だちとの会話。


お友だち(以下 友): ねえ、チャポットにはテレビがないの~?
よめっこ(以下 よ):  ないよ。

友: なんで~?
よ: ここでは見ないから。家にはあるよ。

友: 家はどこ~?
よ: あっち。(と指をさす)

友: ふーん。じゃあマスターの家は~?
よ: ・・・? あっち。(同じ方をさす)
   一緒の家だからね、あっち。

友: !!! え?一緒に住んでんの!?
よ: えー?? だって夫婦だからねぇ。

友: ふうふってなあに??
よ: ・・・。

そこへ、そのお母さんがやってきて・・・。

よ: 私とマスターが一緒に住んでるって思わなかったんだって。
母: えー!? 何言ってんの?ほんとに!?

友: えー! おかあさんは知ってたの!?


こどもの頭の中って、どんなふうなんでしょうね。
かわいいやら、おかしいやら。

夫婦だから一緒に住んでるとか、そもそも夫婦とはなんなのか。
そういうことは考えてもみないんだろうなあ。
「ボクにはおとうさんと、おかあさんと、おにいちゃんがいる。」
ってことだけなんだな、きっと。


思い出すと吹き出してしまうのでした。


chapot cafe (www.chapot-cafe.com)
[PR]
by chapot | 2010-08-28 18:39 | よめっこ日記 | Comments(0)
<< 今週のおひるごはん 今週のおひるごはん >>