ブログトップ

カフェ日記

chapot.exblog.jp

ちいさな不幸と、大きな幸せ。

今朝、ちょっと嫌な夢を見ました。
嫌な、というかあせるというか。
ともかく起きたときから気分が悪いという夢。

さらに、午前中に仕事をしていて指を切りました。
久しぶりにけっこうざっくりと。
血がどばっと出て、ちょっとびっくり。

最近はお皿を割ってしまうなどもあって、
気分のすぐれないことが続くなあと、へこみ気分です。
積み重なってたまってくるとやっかいな、ちいさな不幸。


でもでも。

指を切ったときにchapotでは絆創膏を切らしていて、
マスターがご近所に助っ人を呼びに行ってくれました。
絆創膏を持って、友人がすっ飛んできてくれました。
助かるなあ。ありがとう。

そのあと、お客さまがお帰りのときに、
「ゆっくりな時間が過ごせた」とお声をかけていただきました。
すこしお話もできて、うれしく思いました。

f0130259_19475322.jpg







当店で販売の焼き菓子を作ってくださっているorangerieさんに
てづくりのパンをいただきました。
おひるごはんにいただきました。おいしーい。
しあわせだ・・・。


嫌なことよりも幸せのほうが大きくなって
私に帰ってきました。

ケガなんてへっちゃらだ!


chapot cafe (www.chapot-cafe.com)
[PR]
by chapot | 2010-09-03 19:53 | よめっこ日記 | Comments(2)
Commented by はにわ at 2010-09-06 09:05 x
小さな不幸って重なるとすっごく大きなストレスに変わるよね。。。
でも、周りの少しの幸せであっという間に元に戻れる。そんな環境が
あることにうらやましく思います。
そんなよめっこさんだからこそのお気づかい、ありがとう。
ホトケアカバネ・・・こびとさんを・・・ありがとう。

3周年、おめでとうございます。
なかなか会えなくなってしまったけど、繋がりを大切にしたいね。
Commented by chapot at 2010-09-06 22:34
はにわさん、こんばんは。
ありがとうございます。
3年なんてあっという間ですね。

こちらのほうこそ、いつも気にかけていただいて
感謝しています。
ホトケアカバネ氏は元気にしてますか?
しっかり様子を見るように言い聞かせてありますので(笑

ホトケアカバネ越しに、いつも応援してますよ。
<< 9月5日は・・・ 入荷のお知らせ >>