ブログトップ

カフェ日記

chapot.exblog.jp

おやつ

おやつが食べたくなる日。
今日はそんな日でした。

何かイベントでもないと(旅行とか)、
普段お菓子を食べることはそんなにありません。
甘いものもそこそこ好きですが、ないとダメなほどでは
ありません。

でもでも。
じゃがいも系のものにはめっぽう弱いのです、実は。

普段はかなりセーブしているポテチ。
これがムショーに食べたくなったら、疲れている証拠。
開けてしまったら一袋いっちゃうので、要注意です。

そして今日はどうしても、どうしても~! 食べたかったんです。
そうやって自分を甘やかすのですよ、たまに。

そこでよめっこ、考えました。
そうだ。ポテチはやめよう。一袋は多いから。
(・・・・・途中でやめればいいんじゃないのか??)

今日は、じゃがりこ♪
(・・・・・なんとなく、控えめにした気分)


↓↓↓ なんと!!!

f0130259_18224283.jpg








紫じゃがいもなるものを発見。
これは食さねば。

f0130259_18235186.jpg








すごいむらさき。
でもまあ、じゃがりこには変わりありませんでしたね。

おいしかったです。満足です、はい。



chapot cafe (www.chapot-cafe.com)
[PR]
by chapot | 2010-10-22 18:28 | よめっこ日記 | Comments(2)
Commented by y_tozion at 2010-10-25 14:14
私はたま~にのり塩一袋許可します、自分に(笑)
Commented by chapot at 2010-10-25 21:31
Yさん、こんばんは。
お。のり塩派ですか。私はふつうに塩。
たま~にはいいですよね。
私からも許可!
<< 今週のおひるごはん 今週のおひるごはん >>