ブログトップ

カフェ日記

chapot.exblog.jp

今週のおひるごはん

1月17日。日本にとって衝撃の日。
阪神淡路大震災の日。

今でもその日のことをよく覚えています。

私はまだ学生で、学校の寮で生活していました。
朝ごはんの食堂でかかっていた、テレビのニュース。
これは本当の話なのか?まるで映画を見てるみたいな…。
そして恐くて恐くてしかたかなった…。

私が成人になった年で、
その年は世間を揺るがす大事件もその後起きています。
あまりいい年ではありませんでした。


被災された方の心の傷は、私にはわかりません。
わかろうとすることも、軽々しいことのように思います。

当事者でない者のすべきことは、なんでしょうか。
その後に生かすこと。忘れないこと。語り継ぐこと。
と、私なりに考えています。




さて、今週のおひるごはんです。

1/18(火)-1/22(土)
   chapot のおひるごはん    750円(10食限定)
     ・きのこ肉味噌丼
     ・かぶの豆乳スープ
     ・にんじんとキウイのサラダ
     ・おとうふ


※ お店についてのご案内は、こちらをご覧ください。


chapot cafe (www.chapot-cafe.com)
[PR]
by chapot | 2011-01-17 23:09 | ランチメニュー | Comments(0)
<< これって本来の姿? 今週のおひるごはん >>