ブログトップ

カフェ日記

chapot.exblog.jp

収穫・・・できず。

f0130259_17425923.jpg












自宅にブルーベリーを植えてみました。
花が付いた苗を買ってきて植えたので、
そのまま実が生ってくれました。

ひとつ色づいてきたので楽しみにしていたら、
次の日になくなってる!!!
残念…。
鳥のしわざでしょうか。
もしかしてヒト???
それは嫌だなあ。

今朝見たら、いくつか食べられそうでした。
帰ったら収穫して食べてみます。
あれば、ですけど。


chapot cafe (www.chapot-cafe.com)
[PR]
by chapot | 2011-06-21 18:19 | よめっこ日記 | Comments(6)
Commented by masa at 2011-06-21 18:46 x
間違いなく鳥ですよ。
鳥はどうして?って思う程、食べごろを逃しません。(笑)
どっから見てるんでしょうね。
Commented by chapot at 2011-06-22 13:08
masaさん、こんにちは。
そうですよね、鳥ですよねー。
きのうは鳥に勝ちましたので、
5粒収穫して食べてみました。
・・・まあまあでした。
Commented by はにわ at 2011-06-22 22:21 x
果実のなる木、鳥との戦いになりそうなのでうちでは植えてませんが、
先日、挿し木中の多肉植物をあらされました。カラスではなさそうです
けど・・・。キィッとなりました。
鳥との合戦、頑張って下さいね。笑
Commented by つん at 2011-06-23 12:25 x
昔、父が大切に大切にベランダでイチゴを育てていました。
もう食べごろ!ってところでいつも無くなる。

犯人は弟、妹、母でした。笑
イチゴのプランターは弟の部屋の窓のすぐ下。
母は洗濯物を干しながら。
妹の大好物はいちご。
私も疑われましたが、果物全般に興味がない私は無罪放免。
あとの3人は怒ってもビクともしないので、そのうちイチゴは
プランターごとなくなりました。笑
Commented by chapot at 2011-06-23 14:21
はにわさん、こんにちは。
実のなるものは覚悟が必要なんですね。
多肉を荒らすとは、珍しいというか、
あまり聞きませんね。
おいしそうに見えたのでしょうか??
お互い、気合入れて守りましょう。
Commented by chapot at 2011-06-23 14:29
つんさん、こんにちは。
犯人は家族、ってわけですか。
それはお父さま悲しかったでしょうねー。
でもおいしそうなものがなってきたら、
手出したくなっちゃいますよね。
食べられるものを育てるということは、
そういうことなんですね。
<< 今週のおひるごはん 今週のおひるごはん >>