ブログトップ

カフェ日記

chapot.exblog.jp

成長

f0130259_16434426.jpg










chapot がオープンした時にはまだ、この窓からは
空しか見えませんでした。
3年を超えたころから、周りの木たちがどんどん大きくなって、
今では窓から見えるくらいに成長しました。

いつの間にか林みたいに、お店の入り口が
もっさりと木に包まれるような感じになりました。


成長といえば…。


学生気分の抜けていない、ずっとずーっと若いころ。
どうしても苦手で話もできないような人がいたのですが、
最近その方とお話しする機会がありました。

近況や、きちんとした話がすんなりできて、
こんな方だったか??と不思議に思ったわけなのですが、
考えてみると頑なだったのはもしかして私のほう…??
とか思ったり。


また、別の話で。

ずっと本棚に眠っていたマンガを友人に貸していて、
返ってきたついでに自分も読んでみました。
おそらく高校生くらいのときのもの。

当時は分からなかったけど、今ならわかる気持ちが
いっぱい詰まってました。
とてもせつない…。

今、自分がどうとかって考えることは少ないけれど、
一気に10年以上もの感情を飛び越えるような機会があって、
ああ、いくらか成長してるのかな、わたし。
なんてちょっと思っちゃいました。


私も木みたいに、ただただまっすぐに成長していければ
いいのになぁ。



chapot cafe (www.chapot-cafe.com)
[PR]
by chapot | 2011-07-28 17:24 | よめっこ日記 | Comments(0)
<< 今週のおひるごはん アッ! エリックが・・・ >>