ブログトップ

カフェ日記

chapot.exblog.jp

懐かしの映画

映画「バック・トゥーザ・フューチャー」を観てきました。

f0130259_1691363.jpg










TOHO系の映画館で、『午前十時の映画祭』というのを
昨年からやっていて、昔の映画の選ばれたものの中から、
一作品を一週間、一日に午前十時からの一回だけを上映します。

「バック・トゥーザ・フューチャー」。
子供のころにビデオで観た映画。
ぜひぜひ映画館の大きなスクリーンで観てみたかった…。
やっと叶いました。


昔の映画を上映する企画。
とってもいいと思います。
あちこちにシネコンができて、同じような映画はどこでもやっていて、
3Dとかの大きな映画ではなくて、もっとヒューマンドラマ系の小さな映画や
昔の映画なんかを1スクリーンだけでもやればいいのにって思ってました。


我が家では映画はだいたいレイトショーで観ます。
そして大きい映画を観ることが少ないので、
いつもすごく空いていることが多いです。

ところが、この「午前十時の映画祭」の時間の
混んでること混んでること。
昔の映画を観たい人、多いのではないかと思いますねー。
一日に一回しかやらないとか、その作品が一週間しかやらないとか、
ヒマだから…?とかいろいろ理由はあるでしょうが、
ともかくいっぱいでした。

次に狙っているのは、12月に上映予定の「サウンドオブミュージック」。
冬休みの時期に当たるので、混まないうちにチケットが買えるように、
今から気合十分です。



chapot cafe (www.chapot-cafe.com)
[PR]
by chapot | 2011-10-04 17:02 | よめっこ日記 | Comments(4)
Commented at 2011-10-04 19:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chapot at 2011-10-05 12:35
鍵コメさん、こんにちは。
ご連絡いただきました件、了解いたしました。
Commented at 2011-10-07 10:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chapot at 2011-10-08 14:43
鍵コメさん、こんにちは。
先日はありがとうございました。

遠く故郷のお友達と、いいお時間を過ごして
いただけましたでしょうか。
景色を見るためにカウンター席に好んで座られる方、
とても多いのですよ。
東京に近い割に、このあたりはまだ
のんびりしていますからね。
まあ、鍵コメさんの故郷には及びませんけれどね(笑

ぜひまたゆっくり時間を楽しみに、いらしてください、
(とお伝えください)。
<< 今週のおひるごはん 今週のおひるごはん >>