ブログトップ

カフェ日記

chapot.exblog.jp

2012営業スタート!

f0130259_15264430.jpg










よめっこです。

本日より、2012年の営業をスタートいたしました。



年末年始はいつもどおりの年末年始。
3日からは恒例の長野の雪山へ。
お正月のスキーは我が家の初滑りとなるので、
わりとゆったりと、宿の近くのゲレンデで滑ります。

今年もそのつもりでのんびりスタート。
・・・のつもりだったのに、一本滑ってきたら
よめっこの息切れがハンパない。
「運動不足だなあ」と思って、呼吸を整えつつもう一本。

おやおや??
滑れば滑るほど息苦しくなって、そのうち気持ち悪くなって、
立ち上がるのがやっとになってしまいました。

これは普通じゃないと思ったので、途中で切り上げました。
マスターはひとりで午前中いっぱい滑りましたけど。


年末にご来店のお客さまはご存知と思いますが、
よめっこは風邪をひいていたんです、年末。
寝込むようなものではなくて、鼻とのどがちょっと…くらいの。

でもそれがわりと長引いて、一週間くらい引きずって、
きっと体力が落ちていたんでしょうね。

初滑りがこんなにきついなんて、
運動不足がこんなにひびく歳になったのか…
と思っていたら風邪の影響で、
風邪が治りにくくなったのもそんな年齢なのか…。
と結局歳のせいなのかな?? 
なんて思ってちょっとショックなお正月なのでした。



さて、来週よりおひるごはんが始まります。
また、雑貨のちょこっとセールも始まります。
雑貨は定番のものもすこーしだけお値下げ。
1月の半ば過ぎまで続きます。

この機会にぜひ。


ではでは、のんびりchapot を
今年もどうぞよろしくお願いいたします。



chapot cafe (www.chapot-cafe.com)
[PR]
by chapot | 2012-01-06 15:39 | よめっこ日記 | Comments(2)
Commented by はにわ at 2012-01-08 10:44 x
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いしますね~!

ショックな初滑りでしたか。私的には年々、ワインが飲めるお二人に
嬉々として有意義な時間を過ごさせてもらいましたよ。

へたれボーダー再開に向け、私も体力つけなくちゃ!!
また一緒に滑れる日を楽しみにしております。
Commented by chapot at 2012-01-09 22:50
はにわさん、こんばんは。
本年もよろしくお願いいたします。

ワインとってもおいしかったのですよ!
量はそうそう飲めませんが、昔と比べたら
マスターの様子なんてびっくりですよね。

いつかまたはにわさんと一緒に滑れる日を楽しみにしています。
いつになることやら・・・。
<< 今週のおひるごはん&お知らせ あけましておめでとうございます。 >>