ブログトップ

カフェ日記

chapot.exblog.jp

夏はしっかり食べよう!

暑いときに、がっつりと食べる。
・・・ということが、あまりできない方も多いのでは??

わたくしよめっこは、がっつり派。
夏バテして食べられない。
なーんてことがほぼありません。

最近よく耳にする、隠れ脱水。
深刻な脱水症状の一歩手前の状態で、
ほっておくと熱中症へまっしぐらなんですって。

脱水症状は、飲みものだけではなくて
食べものをしっかり食べていることでも
ちゃあんと水分を取れるのだそうですよ。

さあ!しっかり食べましょう。

f0130259_23304917.jpg










↑ 久々に写真アップの「chapot のおひるごはん」
  今週はロコモコ丼です。
  相変わらずうまく撮れません・・・。
  携帯ですしね。

  ハンバーグはご来店いただいてから焼くものなので、
  いつものおひるよりも、もうちょっとお時間がかかることを
  ご了承くださいね。


 
chapot cafe (www.chapot-cafe.com)
[PR]
by chapot | 2012-07-24 23:39 | よめっこ日記 | Comments(2)
Commented by 兄キ at 2012-07-27 06:41 x
夏の暑い季節だからこそ、辛い物やカレーなど食べたくなりますね!
しかし、そばや素麺も悪くはないですね。
麺つゆには適度な塩分も含まれていますので、あながち日本食も悪くはないということですね!
Commented by chapot at 2012-07-27 20:51
兄キさん、こんばんは。
そうそう。カレーって夏のイメージありますよね。
なんとなく素麺はやっぱり食べることが多くなりますけど、
さっぱりしたものが食べたいから素麺なのに、結局
天ぷらとか肉みそとか、なんやかんや付けて、
がっつりになっちゃいます。
<< 今週のおひるごはん 今週のおひるごはん >>