ブログトップ

カフェ日記

chapot.exblog.jp

雪・・・その後。

f0130259_17303385.jpg












雪が降って、気温も低くて、家から出たくないような
日が続きます。
こんな日はこたつでゆっくりお茶したり、本を読んだり
ぐでぐでしていたい・・・。


お店の周りも雪が固まって、ガッチガチ。
近所総出で雪かきしたものの、北向きのchapot 周りだけは
まだまだ氷で覆われています。

いつの頃からか、雪が降ることにそんなにワクワクしなくなりました。
おとなってこういうことでしょうか。

それでも今回の大雪はしっかり降り続くので、
いつまで降るかなーと窓の外を見ながら、少しドキドキ。
でもあんまり降るので、その後のことを考えて、ちょっとうんざり。

わくわくとめんどくさいの狭間な大雪なのでした。

chapot cafe (www.chapot-cafe.com)
[PR]
by chapot | 2013-01-17 17:42 | よめっこ日記 | Comments(2)
Commented by 永井 at 2013-01-18 10:44 x
きっと、あれですよね〜
子どもの頃は、後の事なんて考えないから、うわ〜♡っていう驚きと、何して遊ぼうというワクワクだけなんで、雪が降ると犬より先に庭駆け回るんでしょうね(笑)
でも、オトナになると・・・そうそう、その後の事!雪かきとか、足下が、、、とか、マイナス面も経験上&責任上、頭に浮かんでしまう;)うーん、素直に喜べない(T▲T)のでありました。
わたしも、呑気に楽しんでいたら。翌日、雪かきにかり出されました。少し、気持ちが落ちました(笑)なので、その後、chapotさんに行きましたよ(^^)癒されました。
Commented by chapot at 2013-01-18 13:55
永井さん、こんにちは。
そうですね、子どもにはその後のことは関係ないですからね。
店の前を通る子どもたちを見ても、ただ無邪気に楽しいのだと
よくわかります。
私にもそんな頃がありましたねぇ・・・。

また来週のお天気に雪マークが付きましたね。
雪かき、無理しないでくださいね。
腰にきますよ。
<< 今週のおひる 今週のおひるごはん >>