ブログトップ

カフェ日記

chapot.exblog.jp

すばらしい!

勝ちましたねー。
優勝ですよー!!

そう!浦学のお話です。


かなり大差で勝ちました。
ものすごい打線でした(ネットでちょいちょい見てました)。


埼玉は甲子園では勝てないとずっとずっと言われてきて、
なんだかいつも残念でした。

もう15年以上前に、夏の甲子園に出た浦学の応援に
父と2人で行ったことがあります。
今、ジャイアンツで活躍中の石井義人選手がいたときです。
夜に浦和駅に集合して、臨時列車に車中泊で
甲子園に向かって、確か第一試合だったんじゃないかと・・。
新潟の中越高校に敗れて、そのままとんぼ帰り、でした。

最近は家にもあまりいないので、
テレビでじっくり観戦することもなかなかないですし、
ましてや球場に行くなんてほとんどできませんけど、
やっぱり楽しいですねぇ。

観に行きたいなあ。

今年はGWに春の県大会、観に行っちゃおうかな。


ちなみに、この話、よめっこでした。


chapot cafe (www.chapot-cafe.com)
[PR]
by chapot | 2013-04-03 17:15 | よめっこ日記 | Comments(4)
Commented by y_tozion at 2013-04-03 21:33
え~と、出場してたことさえしらなかったです。
おめでとう、我が母校(笑)
Commented by tamama at 2013-04-04 11:03 x

浦学優勝おめでとう!!

吹奏楽部だった子ども達は、夏の大会で野球部と共に“打倒浦学”でした。
浦学が甲子園に出場すると早々に負けるのよねぇ・・・とあまり期待していませんでしたが、あれよあれよと勝ち進みまさかの優勝!
埼玉県民としておばさんは嬉しいっっっ。
富士見市出身のピッチャーがいるそうで、夏の大会も楽しみです。
Commented by chapot at 2013-04-04 17:51
Yさん、それマズいんじゃないですか?
母校なのに知らなかったなんて・・・。
まあ出場していることが多いですから、
なんとなくスルーしちゃうのかもしれませんけどね。
ともかく、良かったですね。
Commented by chapot at 2013-04-04 17:54
tamamaさんこんにちは。

浦学は応援もすごいですよね。
球場で聴く吹奏楽は大迫力です。
私、あの応援、少し踊れるんですよ。

そうそう、富士見市の選手いるみたいですね。
なお楽しみですよね。
<< かつ丼を探して三千里 今週のおひるごはん >>