ブログトップ

カフェ日記

chapot.exblog.jp

かつ丼を探して三千里

f0130259_15233233.jpg







かつ丼。

なんていい響き。


最近わたしたち、かつ丼に飢えています。
ふつうのそば屋のかつ丼が食べたーい。

ここにはある!と思って入ったそば屋さんで、
数回フラれています。
モノ自体がメニューになかったり、ソースがかかっていたり。

そうじゃないのだ! 
かつ丼とは玉子でとじてあるものなのだ!
上の写真のように ↑ 、三つ葉がのっていて、
(いや、この際グリーンピースでもよい)
どんぶりに蓋がついていて、開けるとふわーっと
濃いめのだしつゆのいい香り。

はあ・・・。



昔からある、出前もやっているような普通のおそば屋さんには
あるのだろうと思います。
でもちょっと入りにくかったりして。

こうしてわたしたちのチャレンジはつづく・・・。



chapot cafe (www.chapot-cafe.com)
[PR]
by chapot | 2013-04-05 16:56 | よめっこ日記 | Comments(6)
Commented by yuchica at 2013-04-05 22:03 x
突然コメント失礼いたします!

志木市民病院横にある「美津木屋」さんのカツ丼
蓋がついていたかどうか、忘れてしまいましたが
とっても美味しいですよ~☆
Commented by chapot at 2013-04-06 15:07
yuchicaさん、コメント&情報ありがとうございます。

ちょうど帰り道に寄れるくらいのところなので、
今度ぜひ行ってみたいと思います。
すごい嬉しいです。
Commented by y_tozion at 2013-04-07 14:09
テレビで「すごく美味しい!!」と紹介されてたので見てたら、卵が割りほぐしてなくて半熟状態で乗っかったカツ丼だった。
この記事を見た直後だったから「そうじゃないんだよな…」とチャンネルを変えちゃったけど、今思うと結構美味しそうだったな(笑)

早く出会えるといいね、ザ・カツ丼に
Commented by chapot at 2013-04-08 23:10
Yさん、こんばんは。
それ、私も見たかもです。タカミナじゃなかったですか?
私が見たものも、それはそれでおいしそうだったですけどね。
銀座のお店のでしたし。
Commented by y_tozion at 2013-04-09 08:55
そうそう、タカミナの行きつけのカツ屋さんでした
超美味しそうだったよね。
チャポ夫妻的にはあれは許容範囲?
Commented by chapot at 2013-04-10 00:01
Yさん、こんばんは。
基本、わりとなんでも大丈夫。
というか、この前のはとても贅沢な感じでしたよね。
そりゃあそんないいものだったら食べてみたいです(笑

今求めているのは、なかなか無いからなおさら食べたくなる
ということなわけで、普段はここのかつ丼じゃなきゃヤダ!!
みたいなことはないんですよ。
<< 今週のおひるごはん すばらしい! >>