ブログトップ

カフェ日記

chapot.exblog.jp

今週のおひるごはん

f0130259_2224142.jpg








かつおがやっと安く出ていたので、
たたきにしました。
我が家はかつおのたたきが大好きで、
夏には頻繁に作ります。

ちょっと手が出ないお値段が続いていたので、
やっと食べられて嬉しい・・・。

先週マスターが不調でお休みをいただきました。
疲れが残っていた体に、急な暑さによる熱中症だったか、
と思われます。
好きなものをしっかり食べて、元気な体を作らねば。

熱中症予防になる水分は、飲みものからだけではないそうです。
しっかり食べものを食べることで、食物からの水分が
かなり摂れるのだそうですよ。



今週のおひるごはんです。

6/3(火)-6/7(土)
   chapot のおひるごはん  (10食限定)
     ・鶏そぼろとたけのこのごはん
     ・野菜の揚げびたし
     ・トマトのマリネ
     ・具だくさん豚汁


※今年1月より、ランチの事前予約はお受けしておりません。
  当日のお電話でのお取り置きは承っております。
※お店についてのご案内はこちらをご覧ください。


chapot cafe (www.chapot-cafe.com)
[PR]
by chapot | 2014-06-02 22:32 | ランチメニュー | Comments(0)
<< ぶたさんが出迎え 営業します >>