ブログトップ

カフェ日記

chapot.exblog.jp

分かれ道

この休みの間のこと。

車でナビを設定して目的地まで向かう途中、
普通どおりに支持を飛ばしていたナビが、
「分かれ道を右方向です。」と言いました。

え? 分かれ道??

ナビの地図を見ると確かに3方向に道が分かれています。
確かに分かれ道。

それにしても他に何か言い方は無いのか??
分かれ道って・・・そんな絵本に出てくるみたいな言い方。
ふたりで大笑い。
ちゃんとした設定というか登録というか、そういうの、
もうちょっと何か言い方なかったの??

さていよいよその分かれ道にさしかかったらば、
なんと!

f0130259_16515322.jpg








あ!「岐れ道(わかれみち)」。
ちゃんと交差点の正式な名前だったのね~。

びっくり。




chapot cafe (www.chapot-cafe.com)
[PR]
by chapot | 2014-08-05 17:07 | よめっこ日記 | Comments(0)
<< 夏季休暇のお知らせ 今週のおひるごはん >>