ブログトップ

カフェ日記

chapot.exblog.jp

ヤモリのやっさん

我が家にはヤモリが住み着いています。
名前は「やっさん」です。

家に帰るとたいてい玄関のところにいて、
すぐに逃げてしまいます。
ご挨拶しなければ・・・と思うのですが、
なかなか近づくことができません。


ところが先日、休み中に窓を洗っていたら、
やっさんが上から降ってきました。
ホースで外から水をかけながら拭いていたら、
たまたまそこにいたらしく、
私の手の上にビチャッという音とともに・・・。

そりゃあもう、お互いびっくりで、
せっかく会えたのに、ご挨拶どころではありませんでした。
残念・・・。

そしてまた何事もなかったように、毎晩玄関に出没しては
ささっと逃げていきます。
やっさんに会えるのは夏のあいだだけ。

もうちょっとで今年もさよならです。


f0130259_17281377.jpg












chapot cafe (www.chapot-cafe.com)
[PR]
by chapot | 2014-08-27 17:55 | よめっこ日記 | Comments(2)
Commented by さちこ at 2014-08-28 00:25 x
お久しぶりです。ウチにも居ます。やもりのおっさんと呼ばれています。おっさんには数匹こどもがいるみたいです。庭にはトカゲのおっさんがいます。こちらはおそらく大家族です。
Commented by chapot at 2014-08-28 13:51
さちこさん、こんにちは。
おっさんの子供たちも見られるんですか!?
かわいいだろうなぁ。
トカゲはきっと、カナヘビさんですね。
やつらはわりと人懐こいとこあるんですよ。
ぜひ手なづけてください。
<< 今週のおひるごはん うつわの記録 >>