ブログトップ

カフェ日記

chapot.exblog.jp

エスプレッソマシン

ずっと直し直し使っていたエスプレッソマシンが
昨年ついに疲れ果ててしまって、
秋ごろに新しい子を店に迎えました。

f0130259_16454675.jpg












まさお、といいます。
(もちろん、こちらで付けた名前ですよ)
よく働いてくれています。
なぜまさおなのか・・・はここでは触れません。
大した話ではない割に、長くなりそうなので。


f0130259_16445271.jpg













こちらは先代のマシン、エリック。
キンキラキラキラしていて、ビジュアル系です。

何もできなくなってしまったエリックは、
オープンからずっと私たちと頑張ってくれたので、
今は客席側でゆっくりと・・・。
壊れても壊れてもなぜかかわいかったエリックです。


chapot cafe (www.chapot-cafe.com)
[PR]
by chapot | 2015-02-20 16:54 | よめっこ日記 | Comments(4)
Commented by oyukimaruko at 2015-02-20 18:01 x
ステキな話ですね(^ω^)
最近いけなくて寂しいな。
夜帰宅途中チャポットの灯りを見ては
今日も間に合わなかった。。と家路につきます。近々必ず❗️
Commented by chapot at 2015-02-20 19:03
oyukimaruko さん、こんばんは。
chapotは相変わらずな感じでやっておりますよ。
のんびりできる時間が取れましたら、またぜひ
お寄りくださいね。お待ちしております。

ちなみに…4月から18:30までの営業になる予定です。
ちょっとだけ伸びるんです。
Commented by y_tozion at 2015-02-25 13:18
先代のほうがイケメン。
Commented by chapot at 2015-02-25 16:26
イケメンだけど虚弱。
<< ナポリタン 今週のおひるごはん >>