ブログトップ

カフェ日記

chapot.exblog.jp

今週のおひるごはん

よめっこは今年、久々に花粉に苦しんでいます。
ここ数年は本当に楽で、
治ったんじゃない!?なんて思っていましたが・・・。

さすがに昨年の3倍と言われる今年、
まったくダメです。
買ってきた薬もあまり効かず、
結局毎年使っているあるものを購入。

f0130259_21363280.jpg








塗るマスク、というクリスタルヴェール。
鼻の周りに塗って、花粉が入ってこないようにするものです。
私の場合これがかなり効くんです。

スギはたぶんあとちょっと。
そしてヒノキがやってくる・・・。



今週のおひるごはんです。

3/24(火)-3/28(土)  
    chapot のおひるごはん    (10食限定)
      ・コロッケ
      ・ごぼうの洋風きんぴら
      ・きのこのマリネ
      ・野菜スープ

3/28(土)をもちまして、ランチを終了させていただきます。


※お店についてのお知らせ→
※ランチのご予約は当日のみ承っております。
  朝9:30前後より、お電話でお受けいたしております。


chapot cafe (www.chapot-cafe.com)
[PR]
by chapot | 2015-03-23 21:46 | ランチメニュー | Comments(4)
Commented by 兄キ at 2015-03-28 06:32 x
ご無沙汰をしております。
過日、マウンテンパーク津南に行ってまいりましたが、スギ花粉の猛威にさらされてきました。一晩置いた車は真っ黄色。くしゃみが止まりませんでした。いやはやでした。
Commented by chapot at 2015-03-28 11:56
兄キさん、こんにちは。
お久しぶりです―。なかなかお会いできませんね。
3月だというのに、半袖スキーですか。
よほどの暖かさ。そりゃ花粉もすごいでしょう。
想像するのもイヤです。
Commented by わかさや at 2015-03-29 21:02 x
最後の記事にコメントしようと思いましたが、コメント欄がなかったので、こちらに。
最後出来れば伺いたいと思っていましたが、都合がつかず行けなくて残念でした。
Chapotさんを知ったのが二年前くらい前で、ランチもとても美味しくて、居心地のいい空間だったこともあり、何度もお邪魔させていただきましたが、もっと早く出会いたかったというのが偽らざる本心です。
楽しみにしていたランチは終わってしまいましたが、これからも足を運びたいと思っています。
マスターも奥様も長い間お疲れ様でした。
これからの新しいchapot さんを楽しみにしていますね。
Commented by chapot at 2015-03-30 23:54
わかさやさん、コメントありがとうございます。
ランチがラストスパートに入ってからは、
ご予約をいただくのに今までと違う感じになってしまい、
ご迷惑をおかけしました。そして、ありがとうございました。

「ランチがない」ということが、ランチを気に入って
来てくださっていた方々には申し訳ないのですが、
それ以外のことは相変わらずのchapot です。
お時間できましたら、またぜひお寄りくださいね。
お待ちしております。
<< ありがとうございました。 価格および営業時間の変更について >>