ブログトップ

カフェ日記

chapot.exblog.jp

季節のもの

春は花がどんどん咲いてきれいだし、暖かくなってくるし、
寝るにも最適な陽気だし、いろいろな理由で好きです。

でも春がいいなぁと思う一番の理由は、
おいしいものがたくさんあるから。
とか何とか言って、一年中食べものはおいしいので、
ただの食いしん坊なわけですが。

f0130259_0215263.jpg








春においしいあさり。
食べるのも好きだけど、砂抜きするのを見ているのも好き。
ずっとずっと見ていられます。
あんまり見てるので、マスターに「そろそろいいんじゃない?」と
言われます。



sale のお知らせ →



chapot cafe (www.chapot-cafe.com)
[PR]
by chapot | 2015-04-29 19:15 | よめっこ日記 | Comments(2)
Commented by はちみつ at 2015-05-01 17:18 x
わかる!砂抜き見てるの楽しいよね。にょにょっと出てきてピューって。でもあんまり見てるとそのあと調理するのが心苦しくなるけど(^_^;)
Commented by chapot at 2015-05-01 22:42
はちみつさん、こんばんは。
そうそう、調理の時はちょっと申し訳なくなりますね。
ごめんよ!って思いながら。
そしておいしいのです。
<< ICE 日和 寸胴で >>