ブログトップ

カフェ日記

chapot.exblog.jp

サード ウェーブ

マスターです。

都内に仕入に行ってきたんですが、
ちょっと時間があったので、
すこしばかり足を延ばして、
今話題のスポット、清澄白河へ。

現在メディアに取り上げられない日はないというほど、
ブームが来ている場所です。

時間があると言っても、ものすごくあるわけじゃないので、
とりあえずこの日は、サードウェーブコーヒーの雄
『ブルーボトルコーヒー』へ向かいます。

のどかな住宅街やお寺の脇を抜けて行くと、
何だかそこだけ違う雰囲気が・・・・。
警備の人が出て、人の整理をしているので、
すぐにそこがお目当ての場所と分かります。
連休明けの平日の午後。
さすがです・・・・・・。

f0130259_1652013.jpg









基本的にスタンディング方式なので、
人も多かったこともあり、コーヒーを頂いて、
そそくさと帰ることに。
どうも、人の多いところはいまいち苦手です。

さて、このブルーボトルコーヒー、
スタバのように、日本に定着するのか? 
それとも、一時の話題で終わるのか?

今後が楽しみです。

chapot cafe (www.chapot-cafe.com)
[PR]
by chapot | 2015-05-09 00:59 | 日記 | Comments(0)
<< 準備準備準備・・・ まだお休み中です。 >>