ブログトップ

カフェ日記

chapot.exblog.jp

おすすめストレートコーヒー第2弾

マスターです。

やたら長い名前だったおすすめストレートコーヒー第1弾。
ご好評をいただきましたが、先月末に終了いたしました。
ありがとうございました。

さて、明日からおすすめストレートコーヒーが新しくなります。
今度のコーヒーは、

  『コロンビア エメラルドマウンテン フレンチロースト』

最近俳優の山田孝之さんが、CMでやってますね。

コロンビア アンデス山麓で栽培されるコーヒー。
一粒づつ手摘み収穫されたコーヒー豆の中から、
特に選りすぐりの豆、わずか3パーセントほどのコーヒー豆に、
エメラルドマウンテンの名が冠されるそうです。

コロンビアコーヒーの最高峰というわけでしょうか。

今回はそのエメラルドマウンテンをフレンチローストでご提供。
フレンチという深煎りなので、単に苦いだけと思われがちですが、
この豆は、そんな単純な豆ではありません。
苦味の中に甘味や深いコク、鼻に抜けるような香りなど、
複雑な味を堪能できます。

我が家では、しばらくこのコーヒーばかり飲んでいた時期もありました。
そのくらい、おすすめなんです。
この機会に、是非お楽しみください。


なお、明日から雑貨セールが始まります。
そのため、喫茶の席数が少し減っています。
ご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願いします。

chapot cafe (www.chapot-cafe.com)
[PR]
by chapot | 2015-05-11 23:04 | お知らせ | Comments(0)
<< 本日のsale の様子 準備準備準備・・・ >>