ブログトップ

カフェ日記

chapot.exblog.jp

開店時間、間に合わない!

今、外はものすごい土砂降り。
昨日や一昨日は、あんなに夏空だったのに。

そんな一昨日のこと、暑ーい1日が終わり、
ちょっと片づけをだらだらとしたこともあって、
自宅に帰ったのは、いつもよりかなり遅い11時過ぎ。
玄関のドアに鍵を入れて、左に回すと開錠される・・・はず・・・・・。
はずなんだけど・・・・・・・、回らない!

玄関の鍵、開かなーい!!。 
家に入れなーーい!!!。  自分の家なのに。。。
20分くらい頑張ったけど、断念。
そうだ、ここはプロに任せよう。
ということで、鍵のトラブル24時間対応の業者さんに依頼。

12時過ぎにやってきました鍵屋さん。
とりあえずこれで安心と思いきや・・・・・・。
何やかややって、結局、こちらも断念。
鍵を壊すか、窓ガラスを割るかなどの強硬手段の話に・・・。

とその時、ふと思い出しました。
家の他の出入り口の合鍵を、都内在住の身内が持っていたはず。
それを借りれば、そこから入ることができる。
しかし、その時既に深夜の1時過ぎ。 この時間ではムリか。。。

そこで、とりあえず店に行って1晩明かし、
翌日早朝に店を出て、鍵を借りに行って家に帰り、
また店に出勤する、ということに・・・・・・・・。

店で仮眠をとり、早朝5時過ぎに出発、通勤渋滞をくぐり抜け、
鍵を借りて家に帰り、軽くシャワーなんぞ浴びて、店に・・・。
30分遅れだ。

今回の件で解かったこと。
『我が家の防犯は、完璧だー!!!』
(マ)


chapot cafe (www.chapot-cafe.com)
[PR]
by chapot | 2015-07-16 15:00 | 日記 | Comments(0)
<< こんなときこそ読書日和 マスター不在のワケ >>