ブログトップ

カフェ日記

chapot.exblog.jp

最近凝ってるもの

f0130259_1110364.jpg








新生姜の甘酢漬けをよく食べます。
ガリです。

新生姜の炊き込みごはんが好きで、
夏はちょくちょく作りますが、
なにしろ新生姜って売ってる量が多いんですよね。
2人家族には食べきるのにうんと時間がかかります。

ということで、2回くらい炊き込みごはんに使った残りは、
甘酢で漬けてしまいます。
これがさっぱりしてて、夏にちょうどいい一品に。

我が家は普段、あまり作り置きはしません。
なぜなら食べきってしまうから。
多めに作って、少し取っておこうと思ってもまず無理。
でもこのガリは、さすがに全部食べきれないので、
ちょっとずつ食べるのを楽しみにしています。
(ヨメ)


chapot cafe (www.chapot-cafe.com)
[PR]
by chapot | 2015-08-12 12:53 | よめっこ日記 | Comments(0)
<< 夏季休業です 夏季休業のお知らせ >>