ブログトップ

カフェ日記

chapot.exblog.jp

新種のやさい

スーパーに行ったら、変わったトマトがありました。
ミニトマトだけでもたくさんの種類。
トマト=赤 というのはもう古いのかもしれません。

f0130259_13323083.jpg










なんかちょっと毒々しい感じのミニトマト。
写真では分かりづらいですけど、
赤黒い中に深緑がまだらに混じっています。


最近は新しい野菜がとても増えたように思います。
学生のとき『新種の野菜』と言われていた友人がいます。
当時の髪型とかキャラとか、そんなことが理由だったかと。
今、スーパーで変わった野菜を見ると、当時の彼女を思い出すんです。
今もキャラはそんなに変わらず・・・。
でももう慣れたんで、新種っぽくはなくなりましたけどね。
(ヨメ)

chapot cafe (www.chapot-cafe.com)
[PR]
by chapot | 2015-11-18 13:55 | よめっこ日記 | Comments(0)
<< 備蓄の日 樹の妖精 >>