ブログトップ

カフェ日記

chapot.exblog.jp

備蓄の日

本日は備蓄の日。なんだそうです。
東京都が、ですが。

備蓄してますか?
なかなかきちんと揃えるのは大変ですよね。
けっこうお高くつくし、永遠もつわけではないし。
我が家も水とラーメンくらいでしょうか。


f0130259_1137473.jpg










つい先日、棚の奥から出てきたカップヌードル保存缶。
備蓄の日が近いとはつゆ知らず、
夜、お腹すいたねと言いながら開けてしまいました。
防災仕様になっていて、カップとフォーク、麺、スープが
すべて2個ずつ入っています。
よくできている・・・。

なんて感心してないで、食べちゃったんだから買ってこないと!

『防災用』という風にきちんと決められたセットもいいけれど、
普段から自分たちが食べることがあるもので、保存のきくもの。
それを少し多めに用意しておくほうが、使いながらも備蓄できて
いいかもしれない、と思います。

日常のもの+防災用 > 日常のもの&防災用

の方が、我が家には合うかなあ。
いろいろ考える備蓄の日(しつこいようですが、東京都が)です。
(ヨメ)

chapot cafe (www.chapot-cafe.com)
[PR]
by chapot | 2015-11-19 12:14 | よめっこ日記 | Comments(0)
<< カップいろいろ 新種のやさい >>