ブログトップ

カフェ日記

chapot.exblog.jp

おすすめストレート珈琲

マスターです。

さて、1月のおすすめストレート珈琲、
カメルーン カプラミ。
酸味が特徴だったのですが、どうも動きが鈍い。
どうやら酸味という特徴が、敬遠されるようです。

カメルーン、僕が酸味好きということもありますが、
とても良い豆で、本当に美味しいコーヒーでした。
めずらしい豆で、少量入荷にもかかわらず、
消費に1ヶ月かかってしまいました。
ちょっと残念でした。

さあ、気を取り直して、2月のおすすめストレートは、

 タンザニア  キリマンジャロ キボー
                (フルシティロースト)

アフリカコーヒーの中でも、特に代表的なブランド、
キリマンジャロ。
キボーとは、キリマンジャロ山系の中で一番高い山の名
だそうで、その名前を冠したコーヒーは、
キリマンジャロの中でも選りすぐりのコーヒーの意味。

その特徴は、よりひときわ大粒な豆で、芳醇な香りと
豊かなコク。また、少し深く焙煎してもフルーティな甘い風味が残る、
しっかりとしたボディがあることです。
今回は、少し深めの焙煎にすることで、本来キリマンジャロの特徴
である、酸味をなくしました。

このキボーの名を冠したタンザニアキリマンジャロ。
是非、ご賞味ください。

chapot cafe (www.chapot-cafe.com)
[PR]
by chapot | 2016-02-01 23:04 | 日記 | Comments(0)
<< 臨時休業のお知らせ やってますよ >>