ブログトップ

カフェ日記

chapot.exblog.jp

野火

マスターです。

一昨日の春のような温かさから一変、
昨日は冷たい雨の一日になりました。
これは体には結構きついですね。

そんな寒い雨の中、
映画『野火』を観に行ってきました。

一昨年のあるラジオ番組に、
塚本晋也監督が出演されていて、
この『野火』の話をされていました。
その時、公開されたらぜひ観てみたいと思っていました。

そして、戦後70年の昨年、映画『野火』公開。
例によって、埼玉県内での上映は深谷の1館のみ。
ちょっと遠いこともあり、うまく日程が合わず、断念していたところ、
今年になって、川越スカラ座で上映されるとのこと・・・。


この映画、監督が今だからこそ撮らなければと思ったとか。
多くの人がなんとなくきな臭さを感じている昨今、
観ておかなければならない映像なのかもしれません。

川越スカラ座は、今週金曜日まで1日1回の上映。
そこに戦争のリアルがある・・・。

chapot cafe (www.chapot-cafe.com)

[PR]
by chapot | 2016-02-16 12:28 | 日記 | Comments(0)
<< くま氏、入荷 ロクヨン >>