ブログトップ

カフェ日記

chapot.exblog.jp

久しぶりの日記です

f0130259_1558044.jpg















お久しぶりです。
マスターです。

僕は3月1日に脳梗塞でたおれ、
そのまま入院それからリハビリ病院へと、
ずっと病院でした。
おかげで、今年は花見もできなかったなあ・・・。

7月には無理やりに退院、2か月の沈黙を経て
9月には一部ながらも復活したのでした。
とは言っても、右側は不自由なので、
このブログも、左手一本で書いています。

まだまだ不自由ですが、頑張ってやっていきますので、
応援よろしくお願いします。
メニューも少しづつですが、増えてゆく予定です。

以上マスターでした。



※かごバッグについてお話ししましたお客さまへ。
  大きいサイズも明日には届く予定です。
  ご興味ありましたら、お寄りください。(ヨメ)



chapot cafe (www.chapot-cafe.com)
[PR]
by chapot | 2016-11-04 12:33 | 日記 | Comments(10)
Commented by sato at 2016-11-04 22:10 x
こんばんは。
先週かごバッグのサイズを伺った者です。
明日の夕方、間に合えばお邪魔しようと思います。
自宅に帰って、やっぱり小さい方が便利なのかな…
などと考えたりして…実物を見て決めます!

マスター様。
まだお身体の自由が利かず、私には分からないようなご苦労があると思います。
ランチのあった頃にはママ友とおしゃべりしたり、子供の受験の後にお邪魔したり…と、いろいろと思い出があり、開いて頂けるだけで嬉しいです。
少しずつメニューが増える予定との事で、そちらも楽しみにしています。
Commented by chapot at 2016-11-05 11:10
satoさん、コメントありがとうございます。
そして先日はありがとうございました。
やはりいろいろと手に取って比べたほうが、
よろしいかと思います。
使い勝手は皆さまそれぞれ違いますからね。
ぜひ見てみてください。お待ちしております。

マスターです。
ありがとうございます。
今までのようにはできませんが、末永くよろしくお願いします。
Commented by あこ at 2016-11-09 21:43 x
こんばんは。
11/9はじめてお伺いさせていただきました。木枯らしいちばんが吹くなかでしたが、お店は暖かく素敵なカップにたっぷりあたたかなカフェラテとサクサクのスコーン、とっても美味しくてホッと出来ました!
また伺います(^^)
ごちそうさまでした。

お身体ご自愛ください。
Commented by シマクマ at 2016-11-09 22:38 x
こんばんは。お休みを経て、またお店が再開した事、とても嬉しく思っております。
とは言っても、度々伺うほどの常連さんまではなかなかいかないのですが…笑
それでも、私達夫婦にとって、ひと息いれに行こうか、と、いつも最初に思い浮かぶお店はchapotさんです。
扉を開けるとカウンターの向こうに見えるおふたりの笑顔に会うたび、なんだかほっとします。
美味しいスコーンとチーズケーキのどちらにしようかと、毎回悩むし、マスターの淹れるコーヒーも大好きです。
どうぞ、ゆっくり、ゆっくり…。私達もまたゆっくり伺わせていただきます。
短い秋が終わり、一気に寒くなりました。どうぞ、マスター、奥さま、共にお身体ご自愛下さいませ。
長々と失礼いたしました。
Commented by chapot at 2016-11-10 11:12
あこさん、コメントありがとうございます。
そして寒い中のご来店、ありがとうございました。
珈琲とスコーンだけですが、ご用意してお待ちしておりますので
どうぞまたお立ち寄りください。
Commented by chapot at 2016-11-10 11:16
シマクマさん、コメントありがとうございます。
chapotを思い出してくださり、ありがとうございます。
またほっとひと息にぜひお越しください。
珈琲とスコーンだけですが、いつでもお待ちしております。
Commented by ゴスマニアン at 2016-11-12 18:21 x
マスターさま
先日も窓側の席座ってコーヒーとスコーンいただいて、
「やっぱりここ好きだわ〜」と思いました。
私の大事な場所を再開して下さりありがとうございます。
くれぐれも無理なさらずに。
Commented by chapot at 2016-11-16 10:59
ゴスマニアンさん、こんにちは。
いつもご来店ありがとうございます。
出来る限り続けていきたいと思っていますので、
ぜひまたお気に入りのお席でゆっくりしに
いらしてください。
お待ちしています。
Commented by はちみつ at 2016-11-17 21:18 x
もう!マスターったら。言われなくても応援してますよ!
再開後に伺った時、カウンター越しにマスターとよめっこちゃんが並んでいる光景を『そう!こうでなきゃ』と、本当に嬉しく思って泣きそうになりました。
でも、絶対ムリはしないでくださいね。よめっこちゃんも。
最近行けてないけど、またお邪魔しますからね~

Commented by chapot at 2016-11-18 11:12
はちみつさん、こんにちは。
どうもありがとうございます。
無理はしませんよ。というよりはできませんけどね 笑
これからも少しずつ頑張ります。
よろしくお願いします。
<< 入荷のお知らせ カフェとは >>