ブログトップ

カフェ日記

chapot.exblog.jp

定休日のできごと

先日、久しぶりに二子玉川に行きました。
一年半くらい前までの7年間、
父に会いに、毎月一度は通っていたところです。

楽しみになっていたことや、
逆に大変だったいろいろなこと、
7年の間にたくさんのことがあって、
いろんな意味で思い出の詰まった
私たちにとって、特別な場所になりました。

マスターも車に乗れるようになったので、
行っていたころと同じように車に乗って、
いつもの駐車場に駐車。
久しぶりの喫茶店で珈琲いただいて本読んで、
玉川高島屋をふらふら。
そして夕飯を食べて帰ってくる。

帰りは私の運転で。私もワケあって、
しばらく首都高を運転できなかったので、
これができたことも特別なことなんです。

この半日の二子玉ツアーを楽しんだことは
何か一つまた乗り越えたような、
とてもとても大事なできごとでした。

できるようになったことも、
どうしてもできないことも、少しずつ少しずつ、
乗り越えたり受け入れたりしながら進んでいくのだ、
ということを納得した、定休日の一日でした。

f0130259_13063134.jpg












そんなわけで、今週も気分よく(?)
通常営業しております。


chapot cafe (www.chapot-cafe.com)

[PR]
by chapot | 2017-08-23 13:09 | よめっこ日記 | Comments(2)
Commented at 2017-08-24 15:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chapot at 2017-08-24 22:40
鍵コメさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。
内容が鍵の中なので、この場できちんとしたお返事を
お返しできないことがもどかしいのですが…。
なんというか、ゆっくりでいいのだと思います。
無理にではなく、いつか振り返ってみたときに
「進めていたな」と思えればいいのだと思います。
いい思い出として残していただけたら、私共も嬉しく思います。
当店はおひとりでのご来店がとても多い店です。
もし気持ち向きましたら、遊びにいらしてくださいね。
<< 朝ごはん おすすめストレート珈琲 >>