ブログトップ

カフェ日記

chapot.exblog.jp

今週のランチ

連休の最終日、マッサージに行ってきました。
クイックマッサージ、つまり肩もみは経験がありますが、
今日は初めて『アロママッサージ』をお願いしました。
アロマオイルを使った、リンパマッサージです。
選んだオイルはベルガモットとローズマリー。
いい香りの中でゆったりと・・・と思っていたら、とんでもない!!
大変な激痛です。

足の疲れやむくみって、膝から下だけじゃないんですね。
足の付け根から太ももも、疲れが溜まってむくんでるんです。
それは老廃物が溜まって、リンパの流れが悪くなっているということ。
それをマッサージで流してもらうと、とっっっても痛いのです(泣)。
でも体はとってもスッキリ。明日からまた頑張れそうです。


ランチメニュー

7/22(火)~7/25(金)
   韓国風雑炊とチヂミのプレート       720円

7/26(土)
   土曜日はパスタの日
   トマトと茄子のスパゲティプレート     720円


chapot cafe (www.chapot-cafe.com)
[PR]
by chapot | 2008-07-21 21:49 | ランチメニュー | Comments(2)
Commented by はるか母 at 2008-07-21 22:27 x
今晩は☆

リンパマッサージって痛いんですか!? 気持ちの良いものだと思ってた…ι

子供も夏休みに入り、私も仕事を少し平日休みを入れて ランチしに行きたいと思ってます。お雑炊は辛いですか? 子供でも食べられる辛さですかね?
Commented by chapot at 2008-07-21 23:49
はるか母さん、こんばんは。
リンパマッサージが痛いのは、むくみがひどいからです。
老廃物が溜まってなくてむくんでない人は、痛くないらしいですよ。
でも一度揉みほぐしても、すぐ戻っちゃうんですけどね。

さて韓国風雑炊ですが、キムチは少し入りますが、
そんなに辛くはしていません。食べにくいほどではないと思います。
この季節ですから、どちらかというと辛いよりも暑くなります。
<< 新顔 最近の映画 >>