ブログトップ

カフェ日記

chapot.exblog.jp

カテゴリ:ランチメニュー( 345 )

今週のおひるごはん

よめっこは今年、久々に花粉に苦しんでいます。
ここ数年は本当に楽で、
治ったんじゃない!?なんて思っていましたが・・・。

さすがに昨年の3倍と言われる今年、
まったくダメです。
買ってきた薬もあまり効かず、
結局毎年使っているあるものを購入。

f0130259_21363280.jpg








塗るマスク、というクリスタルヴェール。
鼻の周りに塗って、花粉が入ってこないようにするものです。
私の場合これがかなり効くんです。

スギはたぶんあとちょっと。
そしてヒノキがやってくる・・・。



今週のおひるごはんです。

3/24(火)-3/28(土)  
    chapot のおひるごはん    (10食限定)
      ・コロッケ
      ・ごぼうの洋風きんぴら
      ・きのこのマリネ
      ・野菜スープ

3/28(土)をもちまして、ランチを終了させていただきます。


※お店についてのお知らせ→
※ランチのご予約は当日のみ承っております。
  朝9:30前後より、お電話でお受けいたしております。


chapot cafe (www.chapot-cafe.com)
[PR]
by chapot | 2015-03-23 21:46 | ランチメニュー | Comments(4)

今週のおひるごはん

お天気の不安定な日曜日。
服を天気に合わせておでかけ。

f0130259_0301559.jpg










くもり(のブローチ)

のち

f0130259_030519.jpg








雨(な靴下)



今週のおひるごはんです。

3/17(火)-3/21(土)
    chapot のおひるごはん  (10食限定)
      ・れんこんと鶏そぼろのパスタ
      ・バケット(ブロッコリーと玉子のディップ)
      ・にんじんマリネ
      ・ミネストローネ


※今後のランチ&お店についてのお知らせ→
※ランチのご予約は当日のみ承っております。
  朝9:30前後より、お電話でお受けいたしております。

chapot cafe (www.chapot-cafe.com)
[PR]
by chapot | 2015-03-16 22:29 | ランチメニュー | Comments(0)

今週のおひるごはん

f0130259_018339.jpg









よめっこの、冬の一番のお友だち。こたつ。

動かねばと思っていても、なかなか出られません。
困ったものです。
そんなこんなで今日はこんな時間になってしまいました・・・。


今週のおひるごはんです。

3/10(火)-3/14(土)
    chapot のおひるごはん   (10食限定)
       ・鶏のトマトチーズ煮
       ・にんじんピラフ
       ・新じゃがのマスタードサラダ
       ・野菜スープ


※今後のランチ&お店についてのお知らせ→
※ランチのご予約は当日のみ承っております。
  朝9:30前後より、お電話でお受けいたしております。


chapot cafe (www.chapot-cafe.com)
[PR]
by chapot | 2015-03-10 00:25 | ランチメニュー | Comments(0)

今週のおひるごはん

f0130259_2146324.jpg










荒川を渡る橋。よく使うのは3~5か所。
店も自宅も、お互いから見て「川向こう」。
毎日の通勤でも、どこかに行くにも、
頻繁にどれかを渡ります。

こちらは治水橋。

昔、よめっこが子供のころは東京の夜景も今より少なく、
新宿のビル群がどれかもはっきり分かるくらいに見えました。
今ではどれがどれかも分からないくらい、ビルが乱立。
さいたま方面もたくさんビルが建ちました。

月曜日、店で準備を終えた後にここを渡って
ときどきコーヒーを飲みに行きます。

明日からの仕事の前。
ちょっとゆっくりの時間を取るために渡る橋。


今週のおひるごはんです。

3/3(火)-3/7(土)
   chapot のおひるごはん   (10食限定)
     ・とうふつくねバーグ
     ・うどと豚肉のきんぴら
     ・トマトのマリネ
     ・きのこと玉子のスープ


※今後のランチ&お店についてのお知らせ→
※ランチのご予約は当日のみ承っております。
  朝9:30前後より、お電話でお受けいたしております。


chapot cafe (www.chapot-cafe.com)
[PR]
by chapot | 2015-03-02 22:04 | ランチメニュー | Comments(0)

今週のおひるごはん

f0130259_21431868.jpg









午前中あんなにいいお天気だったのに、急な雨。
それもなかなかのどしゃ降りになりました。

こうやって雨が降ったり不安定な天気を繰り返して、
だんだん春になりますね。
でもスキーをやっている者としては、
年々春になるのが早くなっているような気が・・・。
スキーシーズンが短くなっている気がしてなりません。
ちょっと寂しい。

でも一般的には、春が早く来るほうが嬉しいのかも
しれませんね。


今週のおひるごはんです。
 
2/24(火)-2/28(土) ※27日(金)を除く
    chapot のおひるごはん   (10食限定)
      ・ほうれん草とベーコンのキッシュ
      ・ミートソースのパスタ
      ・にんじんマリネ
      ・白インゲン豆のスープ


※今後のランチ&お店についてのお知らせ→
※ランチのご予約は当日のみ承っております。
  朝9:30前後より、お電話でお受けいたしております。


2月27日(金) ランチお休みです。
16時にお茶でオープンです。



chapot cafe (www.chapot-cafe.com)
[PR]
by chapot | 2015-02-23 21:52 | ランチメニュー | Comments(0)

今週のおひるごはん

f0130259_23432665.jpg











今週のおひるごはんです。

2/17(火)-2/21(土)
    chapot のおひるごはん   (10食限定)
      ・豚のみそ焼き丼
      ・さつまいものクリームサラダ
      ・れんこんのきんぴら
      ・トマトと玉子のスープ


※今後のランチ&お店についてのお知らせ→
※ランチのご予約は当日のみ承っております。
  朝9:30前後より、お電話でお受けいたしております。

2月のお休みのお知らせ
  2月27日(金) ランチお休みです。
  16時にお茶でオープンです。


chapot cafe (www.chapot-cafe.com)
[PR]
by chapot | 2015-02-16 23:47 | ランチメニュー | Comments(0)

今週のおひるごはん

f0130259_21552986.jpg








昨年ほどにはなりませんが、
今年もちょいちょい雪が降ります。

雪景色の向こうに・・・要塞ららぽーと。



今週のおひるごはんです。

2/10(火)-2/14(土)
    chapot のおひるごはん  (10食限定)
      ・鶏そぼろとたけのこの混ぜご飯
      ・さつまいもと豚の煮もの
      ・切干大根のサラダ
      ・玉子スープ


※今後のランチ&お店についてのお知らせ→
※ランチのご予約は当日のみ承っております。
  朝9:30前後より、お電話でお受けいたしております。

2月のお休みのお知らせ
  2月27日(金) ランチお休みです。
  16時にお茶でオープンです。



chapot cafe (www.chapot-cafe.com)
[PR]
by chapot | 2015-02-09 22:02 | ランチメニュー | Comments(0)

今週のおひるごはん

f0130259_20363161.jpg







今日は節分。
恵方巻きは食べましたか?

関東で恵方巻きがはやり始めたのは
いつ頃からでしょうね???



今週のおひるごはんです。

2/4(水)-2/7(土)
   chapot のおひるごはん   (10食限定)
     ・きのことベーコンのトマトスパゲティ
     ・バケット(タラモディップ)
     ・にんじんマリネ
     ・ポトフ風スープ


※今後のランチ&お店についてのお知らせ→
※ランチのご予約は当日のみ承っております。
  朝9:30前後より、お電話でお受けいたしております。

2月のお休みのお知らせ
  2月27日(金) ランチお休みです。




chapot cafe (www.chapot-cafe.com)
[PR]
by chapot | 2015-02-03 20:44 | ランチメニュー | Comments(0)

今週のおひるごはん

一冊、本が読み終わりました。

f0130259_214548.jpg











「ネルソンさん、あなたは人を殺しましたか」
衝撃的な題名です。

短くて、簡単にサクッと読めるものですが、
内容は重くつらいものがあります。

読んで感じたこと。
これが戦争の現実であるということです。
作られた戦争映画とは違う、
ネルソンさんの語る本物の戦争。
いいか悪いかではない、
大義などない狂気の沙汰である。

店の本棚に置いています。
興味をお持ちの方はどうぞ。


今週のおひるごはんです。

1/27(火)-1/28(土)
    chapot のおひるごはん   (10食限定)
      ・れんこんの肉巻きフライ
      ・ごぼうとベーコンのきんぴら
      ・きのこのマリネ
      ・野菜スープ


※今後のランチについてのお知らせ→☆
※ランチのご予約は当日のみ承っております。
  朝9:30前後より、お電話でお受けいたしております。


2月のお休みのお知らせ
  2月3日(火) 臨時休業です。
  2月27日(金) ランチお休みです。



chapot cafe (www.chapot-cafe.com)
[PR]
by chapot | 2015-01-26 22:17 | ランチメニュー | Comments(0)

今週のおひるごはん

f0130259_21381728.jpg










時々通る、大好きな景色。
ぱーっと開けていて、いろいろなものが見えます。
富士山も秩父も浅間山も、
都内のビル群からスカイツリーも。


今週のおひるごはんです。

1/20(火)-1/24(土)
    chapot のおひるごはん   (10食限定)
      ・きのこのピラフ
      ・クレソンとツナのオムレツ
      ・ラタトゥイユ
      ・豆乳スープ

※今後のランチについてのお知らせ→☆
※ランチのご予約は当日のみ承っております。
  朝9:30前後より、お電話でお受けいたしております。


2月のお休みのお知らせ
  2月3日(火) 臨時休業です。
  2月27日(金) ランチお休みです。



chapot cafe (www.chapot-cafe.com)
[PR]
by chapot | 2015-01-19 21:45 | ランチメニュー | Comments(0)