ブログトップ

カフェ日記

chapot.exblog.jp

<   2010年 01月 ( 16 )   > この月の画像一覧

電話に要注意!

今日、トーストのオーダーをいただいたんです。

えッ、chapotにトーストなんかあったっけ?
という方もいらっしゃるかも・・・。
あるんです。
今年から始めました。
トーストとクロックムッシュ。

それはともかく、オーダーをいただいて、
パンを、トースターに入れて、
ジャムなんかを用意いていたところに、
電話です。

電話の内容は、来週のお昼ごはんのご予約。
時間とか、人数とかお聞きして、ちょっとお話・・・・・。

ん・・・、なんだか焦げ臭い・・・・・・。

ふと見ると、トースターの中でパンが真っ黒けー。
やっちゃったー!!!!!

電話に気を取られて、トーストの存在を失念!
もう一度、焼き直したのは当たり前です。

何かの作業中の電話、  要注意です!!!!!。

chapot cafe (www.chapot-cafe.com)
[PR]
by chapot | 2010-01-30 22:35 | 日記 | Comments(2)

あまいもの

なんだかどうしてもショートケーキが食べたくて、
わざわざ買ってきて食べてしまいました。

普段はそんなに甘いものを好んで食べたりしないのに。


f0130259_196124.jpg









満足 満足。


chapot cafe (www.chapot-cafe.com)
[PR]
by chapot | 2010-01-29 19:08 | よめっこ日記 | Comments(0)

おひるごはん

f0130259_2056091.jpg














今週のおひるごはん 
「ツナときのこの和風スパゲティとミネストローネのプレート」
長い名前です。。。

ご要望にお答えして、写真をアップしてみました。

パスタは以前、土曜日のみのメニューでしたが、
ランチ再開に合わせて、通常メニューに入れました。


chapot cafe (www.chapot-cafe.com)
[PR]
by chapot | 2010-01-26 21:01 | よめっこ日記 | Comments(4)

今週のお昼ごはん

あたたかい一日。
朝から布団を干して洗濯して、掃除して・・・。
そんなことがとても楽しい日でした。

夜ちょっと外に出たら、夜もあまり寒くなくて、
春のにおいがしました。
私の感じる、この時期の春のにおいは、
ちょっとほこりっぽくて、紙っぽい感じ。
・・・わかりにくいですね。


今週のごはんです。

1/26(火)-30(土)
ツナときのこの和風スパゲティと
      ミネストローネのプレート   750円
                     (10食限定)
  

 ※お席のご確認やご予約のお電話も承っております。


chapot cafe (www.chapot-cafe.com)
[PR]
by chapot | 2010-01-25 22:27 | ランチメニュー | Comments(4)

入荷のお知らせ

SOUPさんのかごバッグが入荷しました。

f0130259_1252697.jpg












淡いピンクの小さいバッグ。
そろそろ春らしく、きれいな色を。

f0130259_12641100.jpg












いつも人気のミニバッグ。
すぐ売切れてしまうので、気になる方はお早めにどうぞ。


chapot cafe (www.chapot-cafe.com)
[PR]
by chapot | 2010-01-23 12:11 | お知らせ | Comments(0)

ちょっとキツイ

昨日、お店が終わってから、
久々スポーツジムへ。

昨年末から今年にかけて、
僕が足の指がひょうそうだったこともあり、
なんと4週間ぶり。

ちょっと間が開いてしまいました。

ご他聞にもれず、このお正月には、
本能のおもむくまま、お腹を満たし、
かなり身体は重め。

ここいらで、少し引き締めるか・・・・・、
と思って、いつものように運動開始。

しかーし、たった4週間と思っていたのは、
実はしっかり4週間ということだったんです。

前回まで平気でできたことが、
平気ではできないわけです。
ちょっとばかり、キツイのです。

ウーン、やはり運動は継続しなければ・・・・・。
とても疲れたーーーー。

でも、とても気持ち良い時間でした。

chapot cafe (www.chapot-cafe.com)
[PR]
by chapot | 2010-01-21 10:01 | 日記 | Comments(2)

身が引き締まる!

昨日、用事があって自宅の近くを歩いていたんです。
幹線道路から、少しわき道に入ったところに、
欧風カレーの店があり、その前を通ったんです。

『貸店舗』
あれッ! 
昨年末通った時は、営業してたのに・・・。

主要道路からちょっと入った、住宅街、
そして、店構えが一般住宅のようで、
大きな看板も出していない店・・・。

業態こそ違うものの、chapotに似ているか?

確か、この店はオープンして3年くらいだったか。
僕も何回か食べに来たことがあり、
フルーツをふんだんに使ったと思われるカレーの味が特徴の店。
味は決して悪くなかった・・・。

何故無くなったは、定かではありません。
もしかしたら、もっと良い条件の場所に移ったのかもしれません。
それなら良いなあ。

でも、そうでないなら・・・。
確かに飲食店は、3年目もひとつのターニングポイントと言われます。

chapotも、今年は3年目。
ちょっと、身が引き締まる感じがしました。

chapot cafe (www.chapot-cafe.com)
[PR]
by chapot | 2010-01-19 23:23 | 日記 | Comments(0)

今週のお昼ごはん

今日、友人とバイキングに行ってきました。
とても久しぶりです。
年齢のせいか、最近は食べる量が少し減って
油ものもあまり食べられなくなったような気がしてたのですが、
バイキングって、なんであんなに食べられるんでしょうね??

ん?ダイエット?
何人かにそんな宣言をしたような。。

あしたから、あしたから♪



今週のお昼ごはんです。

1/19(火)-23(土)
カリカリ豚のっけトマトごはんと
      かぼちゃのポタージュのプレート   750円
                  (10食限定)


※お席のご確認やご予約のお電話も承っております。


chapot cafe (www.chapot-cafe.com)
[PR]
by chapot | 2010-01-18 22:40 | ランチメニュー | Comments(0)

今日もお店

年が改まってから、初めての連休定休。
でも、今日も店に来ています。

店で1人、パソコンとニラメッコ。
実は、昨年の決算処理をしています。

まだ申告は先なんですが、
こういうことは、できるだけ早くやっておかないと。

しかし、小さな店とはいえ、
1年間の取引となると、結構多い。
何とか今日中に、メドをつけたいものです。

おっと、おかしな数字発見!
何かが、間違っている。

こういうの、解明するの大変なんですよねー。

もうすこし、頑張ります。

chapot cafe (www.chapot-cafe.com)
[PR]
by chapot | 2010-01-17 15:51 | 日記 | Comments(2)

土曜日のお片づけ中。

f0130259_22181086.jpg









閉店してもう3時間ちょっと。
今まだお店です。

今日はねむねむ・・・。
早く終わりにして帰ろう。


chapot cafe (www.chapot-cafe.com)
[PR]
by chapot | 2010-01-16 22:22 | よめっこ日記 | Comments(0)