ブログトップ

カフェ日記

chapot.exblog.jp

<   2010年 04月 ( 18 )   > この月の画像一覧

ちょっと寂しいです

chapot開店当初から、
ご来店ただいているあるお客様。
本日もご家族でご来店いただきました。

その帰り際、
お引越しされるとうかがいました。

ということで、これからは、
chapotにご来店いただくのは、
難しくなると思われます。

少し、寂しいですが、仕方ないです。

オープン当初の僕達の慣れない対応にも、
懲りずにご来店いただきました。

ブログにもコメントをいただき、
励ましていただきました。

およそ2年半、本当にありがとうございました。

ご新居の近くにも、
行き付けの素敵なお店が見つかればと思います。

もし何かしらの用事で、
chapotの近くに来るようであれば、
是非お立ち寄り下さい。

chapot cafe (www.chapot-cafe.com)
[PR]
by chapot | 2010-04-30 23:45 | 日記 | Comments(2)

チャポットジャム発売???

f0130259_1415494.jpg











先日長野に行った際に、小ぶりのいちごを買ってきました。
それをよめっこさんがジャムにしました。

ジャム瓶に詰めたら、何となくラベルを貼りたくなり、
chapotのはんこを紙に押して、瓶に貼ってみたんです。
それを、棚に並べてみたら、ちょっと売り物みたい!

でも、これ売り物ではありません。
もっぱら、僕達の朝食時のヨーグルト用になります。
手前味噌ですが、美味いです。

ただ、お店でトーストをご注文いただいた際には、
当面、このジャムをお付けします。
良かったら、お試しを・・・。

chapot cafe (www.chapot-cafe.com)
[PR]
by chapot | 2010-04-29 14:26 | 日記 | Comments(0)

長野にて

長野市、善光寺のすぐ近く。
松葉屋家具さん
 『大地と空、火と草色の じゅうたん展』 
を見てきました。

草木染の、手紡ぎの、手織りの、じゅうたん。
イランのギャッベです。

お店の貫禄と、やさしい色合いの、
美しい存在感のギャッベ。
とても落ち着ける、静かな空間でした。

f0130259_1858175.jpg











なんとなく、お店の写真を撮りませんでした。
色合いのうつくしさだけは載せたくて、
いただいてきた冊子に載っていたものを撮ってみました ↑

・・・・・伝わりにくいですね(悲


chapot cafe (www.chapot-cafe.com)
[PR]
by chapot | 2010-04-28 20:34 | よめっこ日記 | Comments(0)

今週のおひるごはん

f0130259_23104720.jpg









長野、小布施の千曲川沿い。
一面の菜の花ばたけです。

桜も満開で、たくさんの人がお弁当を持って
遊びに来ていました。

のどかな長野。
気持ちもおだやかになります。



さて、今週のお昼ごはんです。

4/26(火)-5/1(土)
 ・えびピラフ
 ・鶏のトマトチーズ煮
 ・じゃがいもとそら豆のスープ
 ・焼きズッキーニ          750円(10食限定)


※ご予約・ご確認のお電話も承っております。
 

chapot cafe (www.chapot-cafe.com)
[PR]
by chapot | 2010-04-26 23:17 | ランチメニュー | Comments(2)

5月のお休みについて

ここ数日、お取引のある業者さんから、
次々とFAXが入るんです。
その内容は、『ゴールデンウィークの営業』。
なるほど、なるほど・・・。

それで、気が付いたんです。
chapotもゴールデンウィーク、
お知らせしないといけないんじゃない!

遅い!!!
とお叱りを受けそうですが、
とりあえずお知らせです。

 5月のお休み
  ゴールデンウィーク
   5月2日(日):定休日
     3日(月):定休日
     4日(火):お休み
     5日(水):お休み
  臨時休業
   5月25日(火):お休み


あれッ! 何だか余計なお休みがありますが・・・。
よろしくお願いします。

chapot cafe (www.chapot-cafe.com)
  
[PR]
by chapot | 2010-04-23 13:31 | お休み・時間のお知らせ | Comments(0)

本日の営業について

今月は雨の日が多いような気がします。
今日も朝から雨。
昨日が初夏の陽気だったので、
ことのほか、冷たく感じるのは僕だけ?

さて、その雨の日の本日、
よめっこは所用でお休み。
久々に僕1人での店番です。

と言うことで、先日お知らせしましたとおり、
本日、お昼ごはん(ランチ)はお休みです。

申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

f0130259_10333377.jpg











chapot cafe (www.chapot-cafe.com)
[PR]
by chapot | 2010-04-22 10:35 | お知らせ | Comments(2)

やっと片づけ

冬の間活躍してくれた、ストーブ。
4月になって片付けようと思っていると、
天気予報のお姉さんが、
『来週は真冬の寒さ。衣替えは先延ばしで・・・。』
なんて言っていたのが、先々週でした。

そしたらなんと、先週は本当に真冬。
雪化粧のおまけまでついて、
ストーブも大活躍となりました。

イヤー、片付けなくて良かったよかった。

で、今週になってまた春の陽気、
と思ったら、今日なんか初夏の様相です。

と言うことでストーブ、やっと片づけです。
お疲れ様でした。
また、来シーズンよろしくです。

f0130259_17796.jpg

















chapot cafe (www.chapot-cafe.com)
[PR]
by chapot | 2010-04-21 17:23 | 日記 | Comments(2)

おひるごはんのお休みと時間の変更

今週の変更の予定


●4/22(木)
 お昼ごはんとその他パンメニューをお休みさせていただきます。
 ドリンクとスイーツのみでの営業となります。
 なお、営業時間は通常どおりです。

●4/24(土)
 12:00よりの営業とさせていただきます。


以上、よろしくお願いいたします。
 



chapot cafe (www.chapot-cafe.com)
[PR]
by chapot | 2010-04-19 22:33 | お休み・時間のお知らせ | Comments(0)

今週のおひるごはん

HPについて、きちんと表示されないなどのお問い合わせを
以前から何件かいただいておりました。
IEのバージョンの問題ということをお話しておりましたが、
いろいろ調べたり、詳しい方にお伺いしたりしていまして、
バージョン以外の問題も分かりました。

対策を取りましたので、見られる状態になっているかと思います。
よろしくお願いいたします。


もうひとつ、お知らせを。

臨時休業や時間変更などのお知らせについてのカテゴリを
作りました。
臨時のお休みなどについてはそちらに入ります。
よろしくお願いいたします。



今週のごはんです。
4/20(火)-4/24(土) 4/22(木)を除く。
 ・豚のから揚げ  
 ・たけのこごはん
 ・野菜ととうふのスープ
 ・春キャベツとグレープフルーツのサラダ
 ・だしトマト               750円(10食限定)
          

※4/22(木)は都合により、お昼ごはんをお休みさせていただきます。


chapot cafe (www.chapot-cafe.com)
[PR]
by chapot | 2010-04-19 22:28 | ランチメニュー | Comments(0)

朝一の仕事

本日出勤後、朝一番の仕事は?

f0130259_10151637.jpg
















雪かきでーーーーーーーす!

この時期の雪は、41年ぶりなんだって!
ビックリです。

chapot cafe (www.chapot-cafe.com)
[PR]
by chapot | 2010-04-17 10:18 | 日記 | Comments(0)