ブログトップ

カフェ日記

chapot.exblog.jp

<   2013年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

明日のおひるごはん

f0130259_16442414.jpg










週初めのおひるごはんのお知らせには
出しておりませんでしたが、
久しぶりに『気まぐれパン』の日があります。

それは明日3月28日(木)。
ペンネがパンに替わります。

プチパンと、ハムこしょうパン のふたつです。



気まぐれよめっこの、気まぐれパン。
またいつ出るかはわかりませんので・・・。






chapot cafe (www.chapot-cafe.com)
[PR]
by chapot | 2013-03-27 16:53 | お知らせ | Comments(4)

今週のおひるごはん

f0130259_2259169.jpg














桜も満開になって、すっかり春になりました。

日曜日に都内で用事を済ませた帰り、
首都高速から千鳥ヶ淵の桜が見えて、
思わず高速を降りて見に行ってしまいました。

武道館や靖国神社ではライトアップされた桜と
お祭りのすごい人。
なんだかみんな楽しそうで、歩いてるだけで
わくわくでした。



今週のおひるごはんです。

3/26(火)-3/30(土)
    chapot のおひるごはん      750円(10食限定)
       ・新玉ねぎとねぎのキッシュ
       ・バジルとトマトのペンネ       
       ・ポトフ風スープ
       ・にんじんマリネ



  ※ お店についてのご案内はこちらをご覧ください。
  ※ おひるごはんの時間に限り、ご予約をお受けしております。


chapot cafe (www.chapot-cafe.com)
[PR]
by chapot | 2013-03-25 22:59 | ランチメニュー | Comments(4)

入荷のお知らせ

f0130259_1456360.jpg










nono-hananotane さんのリース、届きました。
シンプルでさわやかな、グリーンのリースです。


orangerie さんの焼き菓子も届いています。
今回はガトーショコラとくるみのケーキです。



chapot cafe (www.chapot-cafe.com)
[PR]
by chapot | 2013-03-20 15:21 | お知らせ | Comments(0)

今週のおひるごはん

春の嵐が続きます。
お彼岸は毎年、砂嵐。

でも確実に、春は来ている。

というわけで、春らしいうつわを並べました。

f0130259_2258123.jpg















今週のおひるごはんです。

3/19(火)-3/23(土)
    chapot のおひるごはん     750円(10食限定)
       ・鶏胸とたけのこの竜田揚げ
       ・新生姜のごはん
       ・新じゃがのマスタードサラダ
       ・野菜スープ


 ※ お店についてのご案内はこちらをご覧ください。
 ※ おひるごはんの時間に限り、ご予約をお受けしております。


chapot cafe (www.chapot-cafe.com)
[PR]
by chapot | 2013-03-18 23:02 | ランチメニュー | Comments(0)

入荷のお知らせ

春はなんとなく、新しいbagがほしくなる。持ちたくなる・・・。
前にもそんなこと言ったような??


春らしく、ナチュラルなbag、入ってます。


f0130259_18334678.jpg











f0130259_18342076.jpg












クラフト作家、井上陽子さんデザインのバッグ。
倉敷意匠から。

リネンと綿、帆布の、コラージュされたしっかりバッグです。


f0130259_18344041.jpg












f0130259_183562.jpg












fog linenwork からは、たくさんものが入る大きなリネンバッグと、
薄着になるこれからの季節、斜め掛けで軽快に使えるバッグが
入荷です。



chapot cafe (www.chapot-cafe.com)
[PR]
by chapot | 2013-03-12 18:41 | お知らせ | Comments(4)

今週のおひるごはん

f0130259_21201682.jpg









見えているものと、見えていないもの。
自ら見ようとするものと、敢えて目を伏せているもの。
勝手に目に入ってくるものの、表と裏。


あまりに事が大きすぎて、語りつくせないこと。
あまりに事が大きすぎて、耳に届かない隅々のこと。



・・・こころを寄せよう。






今週のおひるごはんです。

3/12(火)-3/16(土)
    chapot のおひるごはん      750円(10食限定)
        ・きのことアスパラのクリームスパゲティ
        ・りんごとにんじんのサラダ
        ・バケット(玉子のディップ)
        ・ウィンナーと野菜のスープ



 ※ お店についてのご案内はこちらをご覧ください。
 ※ おひるごはんの時間に限り、ご予約をお受けしております。


chapot cafe (www.chapot-cafe.com)
[PR]
by chapot | 2013-03-11 21:46 | ランチメニュー | Comments(0)

春は春らしく

f0130259_1336189.jpg










少し寒い時期をとおり越して一気に暖かくなったので、
春の野菜を早くいただかなくては!! 
と、急に思い立って、菜の花を買いました。

パスタにしようかと思って。

パスタに使う量はたかが知れていて、
残ったものをお浸しにでも・・・と置いておいたら、
いつの間にかきれいに花が咲きました。


小さな黄色がかわいいです。



chapot cafe (www.chapot-cafe.com)
[PR]
by chapot | 2013-03-08 13:43 | よめっこ日記 | Comments(0)

今週のおひるごはん

f0130259_21281827.jpg









2月はいろいろあり、忙しい日々が続いていました。

土曜日に仕事を終わらせてから温泉に行って、
本当になーんにも考えずに露天風呂に浮かび、
日曜日にはゆっくり起きて、ゆっくりご飯を食べて。

こんな風に何も決まっていない時間を、
じっくり好きなように使って家にいるのは久しぶりのこと。

行動的にはとってもぐうたらだけれど、
私をまたスムーズに動かすには、必要な時間なのです。



今週のおひるごはんです。

3/5(火)-3/9(土)
   chapot のおひるごはん      750円(10食限定)
       ・大根と豚の角煮
       ・ちらし風まぜごはん
       ・にんじんとキウイのサラダ
       ・トマトと玉子のスープ


 ※ お店についてのご案内はこちらをご覧ください。
 ※ おひるごはんの時間に限り、ご予約をお受けしております。


chapot cafe (www.chapot-cafe.com)
[PR]
by chapot | 2013-03-04 21:40 | ランチメニュー | Comments(4)