ブログトップ

カフェ日記

chapot.exblog.jp

<   2014年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

今週のおひる

きのうの夕方、世田谷の空。
f0130259_22353224.jpg









ちょうど私たちのいたところの上空に、
急な風と共に悪そうな雲がどんどん
渦を巻いて集まってきて、
一気に雨が降りました。

コワイコワイ。

何か映画にでも出てくるような、急な嵐。
各地で冠水も頻発しています。
気を付けましょう。


今週のおひるごはんです。

7/1(火)-7/5(土)
   chapot のおひるごはん  (10食限定)
      ・かぼちゃのキッシュ
      ・きのこのマリネ
      ・ブロッコリーとベーコンのペンネ
      ・ミネストローネ


※現在、ランチの事前予約はお受けしておりません。
  当日の9:30前後より、お電話でのお取り置きは承っております。
※お店についてのご案内はこちらをご覧ください。

chapot cafe (www.chapot-cafe.com)
[PR]
by chapot | 2014-06-30 22:46 | ランチメニュー | Comments(0)

入荷のお知らせ

冷たいそうめんなどがおいしい季節。

よめっこは、そうめんには天ぷらが基本です。
マスターはちょっと???なようです。
そうめんとは、お昼につるっと簡単に食べるもの、
だからだそうです。

でも懲りずに天ぷら揚げちゃうぞ。



そんなわけで(どんなわけで?)
そばちょこ、そうめんや天ぷらに使える大皿、
薬味用に小皿など、並んでおります。

f0130259_13265050.jpg












その他、こちらも入荷。

イギリスのデットストックの薬瓶です。
もちろん中は入ってません。
インテリアに、ちょっとお花を挿しても・・・。
f0130259_13265781.jpg









chapot cafe (www.chapot-cafe.com)
[PR]
by chapot | 2014-06-26 13:32 | お知らせ | Comments(0)

今週のおひるごはん

f0130259_21301470.jpg








オカザえもんラーメン発見。
ちょっと辛めでなかなか美味でした。



今週のおひるごはんです。


6/24(火)-6/28(土)
    chapot のおひるごはん(10食限定)
      ・鶏の南蛮漬け
      ・とうふのきのこあんかけ
      ・しそきゅうり
      ・トマトと玉子のスープ


※現在、ランチの事前予約はお受けしておりません。
  当日の9:30前後より、お電話でのお取り置きは承っております。
※お店についてのご案内はこちらをご覧ください。


chapot cafe (www.chapot-cafe.com)
[PR]
by chapot | 2014-06-23 21:38 | ランチメニュー | Comments(0)

チョコレートドーナッツ

マスターです。

映画『チョコレートドーナッツ』観ました。
タイトルからすると、なにか楽しげに思えます。

しかし、内容はゲイのカップルとダウン症の子供の
交流を描いているもので、辛く悲しい話です。

ある人が、鎖骨に涙がたまるほど悲しいと表現してました。
僕の場合、それほどには泣きませんでしたが、
ラストは結構ショックで、辛いものでした。

とても、良い作品でした。


ただ、この映画を見るために、幸手まで足を延ばしました。

そういえば、先日観た『インサイド・ルーウィン・ディヴィス』なんか、
埼玉県内では上映館が無くて、千葉まで行きましたね。

僕の住んでいる地域には、スクリーンたーくさんあるのに・・・。
これ、グチです!

chapot cafe (www.chapot-cafe.com)
[PR]
by chapot | 2014-06-17 19:33 | 日記 | Comments(2)

今週のおひるごはん

f0130259_2224431.jpg










こんなに湿気がない、いいお天気は久しぶり!
そんなわけで、自宅の草むしりをしました。

暑すぎたり湿気があるとどうしても長くやっていられないので、
ずっとやらずに見て見ぬふり・・・。

今日はちょっと人には会いたくない格好に、ノーメイク。
軍手をして、右手に鎌。
しっかり頑張りました。

終わったときはとても気持ち良くて、
運動したあとみたいに、心地の良い疲れ。
ちょっと昼寝もしてしまいました。

やるときゃやるぜ!


今週のおひるごはんです。


6/17(火)-6/21(土)
    chapot のおひるごはん     750円(10食限定)
      ・カジキのてりやき丼
      ・切干大根のサラダ
      ・キャベツの梅煮びたし
      ・玉子スープ


※今年1月より、ランチの事前予約はお受けしておりません。
  当日の9:30前後より、お電話でのお取り置きは承っております。
※お店についてのご案内はこちらをご覧ください。


chapot cafe (www.chapot-cafe.com)
[PR]
by chapot | 2014-06-16 22:15 | ランチメニュー | Comments(2)

今週のおひるごはん

雨がよく降ります。

chapot の入り口の階段は、
木が滑りやすくなっています。

上り下りに、お気を付けください。




今週のおひるごはんです。

6/10(火)-6/14(土)
    chapot のおひるごはん  (10食限定)
      ・鶏のチーズトマト煮
      ・きのことベーコンのピラフ
      ・ポテトサラダ
      ・レンズ豆のスープ

※今年1月より、ランチの事前予約はお受けしておりません。
  当日のお電話でのお取り置きは承っております。
※お店についてのご案内はこちらをご覧ください。


chapot cafe (www.chapot-cafe.com)
[PR]
by chapot | 2014-06-09 21:57 | ランチメニュー | Comments(0)

ぶたさんが出迎え

f0130259_1715276.jpg












今日から店の入り口に、蚊取り線香置きます。
木や草があるせいか、この時期から蚊が飛ぶんです。

僕はこの香り好きなんですが、
苦手な方って、いるんでしょうか???

雨の日以外は、基本的に、
ぶたさんが、お迎えいたします。
よろしくお願いしまブー。。。

chapot cafe (www.chapot-cafe.com)
[PR]
by chapot | 2014-06-04 17:24 | 日記 | Comments(2)

今週のおひるごはん

f0130259_2224142.jpg








かつおがやっと安く出ていたので、
たたきにしました。
我が家はかつおのたたきが大好きで、
夏には頻繁に作ります。

ちょっと手が出ないお値段が続いていたので、
やっと食べられて嬉しい・・・。

先週マスターが不調でお休みをいただきました。
疲れが残っていた体に、急な暑さによる熱中症だったか、
と思われます。
好きなものをしっかり食べて、元気な体を作らねば。

熱中症予防になる水分は、飲みものからだけではないそうです。
しっかり食べものを食べることで、食物からの水分が
かなり摂れるのだそうですよ。



今週のおひるごはんです。

6/3(火)-6/7(土)
   chapot のおひるごはん  (10食限定)
     ・鶏そぼろとたけのこのごはん
     ・野菜の揚げびたし
     ・トマトのマリネ
     ・具だくさん豚汁


※今年1月より、ランチの事前予約はお受けしておりません。
  当日のお電話でのお取り置きは承っております。
※お店についてのご案内はこちらをご覧ください。


chapot cafe (www.chapot-cafe.com)
[PR]
by chapot | 2014-06-02 22:32 | ランチメニュー | Comments(0)