ブログトップ

カフェ日記

chapot.exblog.jp

<   2015年 10月 ( 17 )   > この月の画像一覧

f0130259_17364892.jpg












f0130259_17376100.jpg










苔がわっさーっと生えているのを見ると、
ちょっとテンションあがります。

小さい小さーい種類の違うのがいっぱい密集していて、
それだけでひとつの世界ができているような。

でもまったく詳しくありません。
詳しくなろうとも思いません。
なんか絵になるなぁ・・・ぐらいなもんです。

ちなみに、上の写真はchapotの敷地内のどこか。
下の写真は市役所です。
(ヨメ)


chapot cafe (www.chapot-cafe.com)
[PR]
by chapot | 2015-10-29 17:41 | よめっこ日記 | Comments(0)

今度のおすすめストレート珈琲は

マスターです。

先週、おすすめストレート珈琲の『ルワンダ』が、
なぜかたくさんご注文いただいて、在庫切れ。
ありがとうございました。

そんな訳で急きょ新たなおすすめストレート珈琲を
昨日よりご用意いたしました。
なにしろ急きょだったので、ご案内が1日遅れました。

今回のおすすめストレート珈琲は

 インドネシア  マンデリン シナブンマウンテンG1
 
  焙煎度合はフルシティです。

マンデリンと言えばガツンと苦いコーヒーというイメージ。
我がchapotの『深海のブレンド』で使っているマンデリンは
まさにガツンと苦い系ですが、
今回おすすめするストレートコーヒーのマンデリンは
ちょっと違います。

ただ苦いだけではなく、コクや甘みも感じられ、
いわばまろやかな苦みが際立つという感じ。
もちろんマンデリンですから、酸味はほとんどありません。

ぜひ、まろやかマンデリン、お試しください。

chapot cafe (www.chapot-cafe.com)
[PR]
by chapot | 2015-10-28 10:30 | お知らせ | Comments(0)

気まぐれメニュー かぼちゃのキッシュやります!

10/27(火)-10/31(土)
キッシュとトーストのセットが登場します。

かぼちゃのキッシュとトーストのハーフ  
           (ミニサラダ付き)   650円


ハロウィンということでかぼちゃのキッシュです。
トーストは、・バターはちみつ ・くるみバター&ジャム
・チーズ  の3種類の中からお選びいただいて、
ハーフでキッシュとセットにいたします。
また、ドリンクセットで100円お値引きとなります。

一日に少量のご用意となります。
ご予約、お取り置きなどはお受けできませんので
ご了承ください。



f0130259_1753274.jpg









とーっても気まぐれですが、久々に焼きますので、
どうぞお試しください。
お待ちしております。
(ヨメ)


chapot cafe (www.chapot-cafe.com)
[PR]
by chapot | 2015-10-24 18:18 | お知らせ | Comments(0)

毎年恒例

f0130259_1225399.jpg










f0130259_12251580.jpg










今年もchapotは、どんぐり攻撃にあっています。

毎日毎日、たくさん落ちます。
車にもカツカツ当たる音がして、
愛車くんもかわいそう。

掃いても掃いても・・どんどんどんどん・・・
まだ木にもたくさん見えるので、
しばらく続きそうです。
(ヨメ)



chapot cafe (www.chapot-cafe.com)
[PR]
by chapot | 2015-10-23 12:31 | よめっこ日記 | Comments(0)

朝はしっかり

f0130259_11491245.jpg











こういう仕事をしていると、
お昼ご飯はあまりしっかり食べられません。
(お店にもよると思いますが)

当店は常に2人体制。
交代要員なしです。休憩もありません。
なので、お昼はものすごく簡単に、
手の空いている人から。

そんなわけで、朝ごはんはわりとガツンといただきます。
そんなにきちんと作るわけではありませんが、
しっかり食べられる量はできるだけ確保します。

切っただけ、焼いただけ、にぎっただけ。
そんなものばっかりですけど。

稲吉さんのうつわで、サラダをいただきました。
洗って切って盛っただけ。
それだけなのにとってもキレイに、
良く見えちゃう黒の皿。
優秀な私の助っ人です。
(ヨメ)


chapot cafe (www.chapot-cafe.com)
[PR]
by chapot | 2015-10-22 12:17 | よめっこ日記 | Comments(2)

入荷のお知らせ

f0130259_14442483.jpg










笠間焼 横山知加子さんのうつわが入荷しています。
もくもくと雲の大きなうつわ。
水玉のケーキ皿など、かわいいものが揃いました。




chapot cafe (www.chapot-cafe.com)
[PR]
by chapot | 2015-10-21 14:48 | お知らせ | Comments(0)

今週もスタートです

f0130259_1210195.jpg











夏が終わるころに、街のあちこちでハロウィンの準備が
始まりました。
早いなあといつも思います。
でもあっという間にもうすぐハロウィン。

季節がどんどん過ぎていきます。


今週も始まりました。
ゆったりとお待ちしております。


chapot cafe (www.chapot-cafe.com)
[PR]
by chapot | 2015-10-20 12:15 | よめっこ日記 | Comments(0)

予定通りです

今週は昨日までの4日間、工事でお休みを
させていただきました。
予定通り、本日は営業です。
(※シフォンケーキは本日、お休みさせていただきます

f0130259_1102311.jpg
















古い建物と伸びきった木の中で、
入り口だけ新しくてぴかぴかで、ちょっと目立ちます。
なんだか恥ずかしい感じ・・・。

そのうち色も変わってきて、少しずつ馴染んでくると思います。

看板も作り直しました。
ほんのちょっとだけリニューアルのchapot。
今日からまたよろしくお願いいたします。


chapot cafe (www.chapot-cafe.com)
[PR]
by chapot | 2015-10-17 10:44 | お知らせ | Comments(0)

今日まで

f0130259_9433833.jpg









急に寒くなりました。
しとしとと降る雨のせいでしょうか。
この気温差、みなさまも風邪などお気を付け下さい。


さて、chapot の入り口は、着々ときれいになってきております。
明日から予定通り営業できるよう、この雨の中
工事屋さんが頑張ってくださっています。

今日まではお休みですので、よろしくお願いいたします。


chapot cafe (www.chapot-cafe.com)
[PR]
by chapot | 2015-10-16 09:47 | お休み・時間のお知らせ | Comments(0)

臨時休業のお知らせ

f0130259_10295145.jpg












以前よりお知らせしておりましたが、
出入り口のデッキ工事のため、
本日10/13(火)-16(金)までお休みいたします。

昨日から工事が始まりまして、
店への出入りができなくなっております。

今週は17日(土)のみの営業です。
ご予定されていた方には申し訳ございませんが、
よろしくお願いいたします。


chapot cafe (www.chapot-cafe.com)
[PR]
by chapot | 2015-10-13 10:34 | お休み・時間のお知らせ | Comments(0)