ブログトップ

カフェ日記

chapot.exblog.jp

<   2016年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧

おいしそう

f0130259_10443373.jpg










この冬はめったに見ないしもばしら。
今日は日陰にたくさん出ていました。


昔から思っていたのですが、
↑ こんなふうに面で押し上げられたタイプ、
ガトーショコラに見えるんです。
焼きあがって割れたところに、
うっすら粉糖がかかったみたいに、表面も白くて。



・・・はい、それだけです。
(ヨメ)


chapot cafe (www.chapot-cafe.com)
[PR]
by chapot | 2016-01-09 11:00 | よめっこ日記 | Comments(0)

入荷のお知らせ

f0130259_11221239.jpg










f0130259_11222983.jpg












nono-hananotane さんのリースが届きました。
この落ち着いた色の使い方が素敵です。
どんなところにも合いそうです。


f0130259_11224421.jpg










f0130259_11225866.jpg









島崎小乙里さんの、コロンとかわいいスープカップ。
ノラヤさんからは新しいポストカードや手ぬぐいなど。


楽しいものいろいろ並んでいます。



chapot cafe (www.chapot-cafe.com)
[PR]
by chapot | 2016-01-07 11:33 | お知らせ | Comments(0)

新年第1弾 おすすめストレート珈琲

さて、今年初めのおすすめストレート珈琲は、
ちょっと珍しいコーヒーが手に入りましたので、
ご紹介します。

そのコーヒーは、

 カメルーン カプラミ (ハイロースト)

またまたアフリカの大地からのコーヒーです。
カメルーンでのコーヒーの栽培は、
日本にはあまり入ってこない
ロブスタ種というコーヒーの栽培が多いということです。
高級種であるアラビカ種の栽培は、
全体の20パーセントにも満たないということですが、
そのコーヒーが、少量入荷しました。

その特徴は、香ばしく甘い香りと、甘酸っぱい酸味、
その上で、しっかりとしたコクも感じられます。
苦味のコーヒーというより、どちらかというと酸味のコーヒー。
ただし、コスタリカのような軽い感じではありません。

ぜひ、珍しいカメルーンコーヒーをお試しください。

chapot cafe (www.chapot-cafe.com)
[PR]
by chapot | 2016-01-06 08:00 | 日記 | Comments(0)

あけましておめでとうございます

すでに年が明けて5日も経ってしまいましたが、
あけましておめでとうございます。

とても暖かなお正月、いかがお過ごしでしょうか。
私たちは毎年恒例のスキーへ一泊で行ってまいりました。
スキーとスノーボードをしに、行ってきたはずなのですが。

f0130259_1727810.jpg










↑ 分かります? 分かります!?コレ!!
スキー場ですよ。
毎年滑ってるスキー場ですよ!
ゴルフ場じゃありませんよ。
びっくりポンですよ!

当然、オープンしてません。
他のスキー場もやっていたりやってなかったり。
営業しているところも雪はひどいようだし、
リフトもあまり動いていなかったり、
雪のあるところは、人が集中していて混んでいる、
との情報もあったりで、結局やめました。
やる気なくしました。

今年の初滑りはもう少し後になりそうです。
いやホントに、スキー場は大変だと思います。


さて、明日1/6(水)から通常営業です。
今年もchapot らしく、マイペースに進んでまいります。
どうぞよろしくお願いいたします。


chapot cafe (www.chapot-cafe.com)
[PR]
by chapot | 2016-01-05 17:39 | よめっこ日記 | Comments(0)