ブログトップ

カフェ日記

chapot.exblog.jp

<   2016年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

入荷のお知らせ

サイザルかごの新しい色と、
モロッコかごが入荷です。

f0130259_11291047.jpg
















きれいな水色。

f0130259_11383026.jpg
















丸いタイプのモロッコかご。
たくさん入ります。
バッグとしても、収納にしても。



来週あたり、また小さな雑貨が入荷してきます。
またお知らせします。


chapot cafe (www.chapot-cafe.com)
[PR]
by chapot | 2016-07-30 11:43 | お知らせ | Comments(0)

すてきなイラスト

暮らしの手帖のおはなし。とと姉ちゃん。
毎日楽しみにしています。
そして、花森さんのデザインが大好きです。
(ドラマの中では花山さんです)

2年くらい前に、花森さんがデザインした表紙や挿絵なをまとめた
イラストブックを買いました。
時々めくって眺めています。

戦後すぐの、日本がまだまだ貧しく混乱している時代。
こんな素敵な絵を描く方がいたことに、びっくりです。
やさしいやさしい絵です。

f0130259_14372621.jpg












見ているとこころ穏やかになります。


喫茶は休んでいても、店に置いてあった雑誌は更新されています。
『暮らしの手帖』もありますし、夏休みのお出かけに向けて
長野の『KURA』もご用意しております。

当店で雑誌を毎号楽しみにしてた方。
お出かけ情報を仕入れたい方。
雑誌を見に来られるだけでも大丈夫ですよ。
「雑誌見たい!」と言って、ぜひ気兼ねなくお入りくださいませ。
実際、そのように見に来られている方もいらっしゃいますから。

お待ちしております。


chapot cafe (www.chapot-cafe.com)
[PR]
by chapot | 2016-07-28 14:42 | よめっこ日記 | Comments(0)

ぶたさん

f0130259_1221596.jpg













店の入り口のぶたさん。
樹が多いところは蚊がいるので、
ぶたさんに常駐してもらっています。
やはり蚊取り線香はとても効果がある気がします。

今年は笠間焼の島崎小乙里さんが作られたぶたさんに
新調しました!
白と水色の淡い感じがかわいいのです。
でもきっと、焚いてるんだから汚れてしまうんだな。
しかし用途がそうなのだから仕方ない。
それも味ってことで。
夏の間は入り口にいますので、ぜひ見てくださいね。


そして島崎さんの作品はこちらにも。↓

f0130259_1203570.jpg













壺。です。 高さは15㎝くらい。
梅干し入れてもいいでしょうし、そのまま飾ってもかわいいですし。
なかなかポップですてきです。
こちらは販売しております。


さて、昨日はお休みをさせていただきました。
週に3日しか開けていないのに、さらにお休み。申し訳ありません。
8月はお盆もありますので、またちょっとお休みになる日があります。

うつわも見に行きたいけれど、お仕事の都合などで
なかなか時間が合わないとお聞きすることが多いので、
時間のことなどお気軽にご相談ください。

11:00-16:00まで開けておりますが、17:00だったら行けるとか、
今から行くから閉めないで待っててー!とか。
もちろん「今日は無理です。ごめんなさい!」なんてこともありますが、
ぜひ、お問い合わせくださいませ。
できる範囲で対応いたします。



chapot cafe (www.chapot-cafe.com)
[PR]
by chapot | 2016-07-23 12:03 | よめっこ日記 | Comments(0)

お休みのお知らせ

明日、7月22日(金)は都合によりお休みさせていただきます。
23日(土)は営業予定です。

よろしくお願いいたします。



chapot cafe (www.chapot-cafe.com)
[PR]
by chapot | 2016-07-21 16:07 | お知らせ | Comments(0)

入荷のお知らせ

暑いですねー。
7月もしょっぱなからこの気温。
10℃の温度差。
勘弁してほしいです。

よめっこは、昔は夏が大好きでした。
運動部でいつも外にいたし、
30℃くらいの部屋でお昼まで寝ていられる若者でした。
家族には嫌がられましたけど。汗だくなんで。

今は無理です。
当たり前ですね、そのころの倍以上の年齢ですから。

ともかく、みなさまお気を付け下さい。
気をつけないと、本当に体をおかしくします。



さて、切らしておりましたガーゼハンカチの小さいほうが入荷しました。
その他、袋類やマスキングテープも新しい柄が入荷しています。
レトロでかわいい袋です。
雑誌が入るくらい大きいサイズと、文庫が入るサイズ。
大きめの贈りものを入れるのにもよさそうです。

f0130259_1359963.jpg












chapot cafe (www.chapot-cafe.com)
[PR]
by chapot | 2016-07-07 14:00 | お知らせ | Comments(0)

入荷のお知らせ

うつわが入荷しています。

f0130259_1483491.jpg










f0130259_1485276.jpg












f0130259_149327.jpg










f0130259_1491696.jpg













益子から。
遠藤太郎さん
蓮見かおりさん
菅谷太良さん
大塚温子さん

笠間から。
BORO×BORO さん

などなど。

涼しげな色のものや、渋めのもの。
久しぶりにいろいろ入荷です。


週に3日だけのオープンですが、
どうぞご覧ください。



chapot cafe (www.chapot-cafe.com)
[PR]
by chapot | 2016-07-01 14:14 | お知らせ | Comments(0)

オープン時間のお知らせ

本日、11時半にオープンします。
30分ほど遅れます。
よろしくお願いします。

[PR]
by chapot | 2016-07-01 10:50 | お休み・時間のお知らせ | Comments(0)