ブログトップ

カフェ日記

chapot.exblog.jp

<   2016年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

営業についてのお知らせ

しばらくの間、こちらの記事が先頭にくるように
なっています。




店主の体調不良により、喫茶は長期休業しております。
当面は雑貨のみでオープンです。

営業日 木・金・土曜日
時間  11:00-16:00


変更などがあった場合は、その都度ブログでお知らせいたします。
よろしくお願いいたします。


chapot cafe (www.chapot-cafe.com)
[PR]
by chapot | 2016-08-31 13:43 | お休み・時間のお知らせ

豪雨の土曜日


f0130259_11215022.jpg










きのうの帰りみち。
富士見市ではないみたいな雄大な景色でした。
今年はどこにも出かけないので、ちょっと車を停めて
旅行気分で田んぼの真ん中で深呼吸。

一転、今日は朝から大雨です。
店の中も夕方みたいに暗く、小さなあかりが際立ちます。
こんな日も悪くないですけど。
                        

chapot cafe (www.chapot-cafe.com)                                                             
[PR]
by chapot | 2016-08-20 11:30 | よめっこ日記 | Comments(0)

本日より

お盆も終わり、本日より営業しております。


今日は蒸し暑いですね。
一番苦手なタイプの暑さです。
気温はそうでもないのに、汗がだらだらです。
こんなときこそ熱中症に気をつけなければ。

みなさまも無理をせずに。
この暑さをうまくやりすごしましょう・・・。



chapot cafe (www.chapot-cafe.com)
[PR]
by chapot | 2016-08-18 11:37 | お知らせ | Comments(0)

明日の営業について

f0130259_20442062.jpg










f0130259_20435534.jpg










優しくておいしいもの。
優しいおはなし。

こころ和らぐもの。




今週はお盆休みですが、
明日(11日 祝)のみ営業いたします。
暑い日が続きますが、ちょっと涼みにお寄りください。


chapot cafe (www.chapot-cafe.com)
[PR]
by chapot | 2016-08-10 20:49 | お知らせ | Comments(0)

お盆休みのお知らせ

f0130259_11204543.jpg











夏になってから、テイカカヅラの勢いがすごいです。
花はそんなに付けませんが、伸び方が・・・一日でぐんぐんと。
一本の木とは思えないくらいの伸びを見せています。
ずっと見てたら伸びていくのが見られるんじゃないかってくらいです。


さて、お盆休みのお知らせです。
来週はお盆にあたるので、お休みさせていただきます。
現在の営業日の木・金・土のうち、来週は12日(金)・13日(土)は
確実にお休みなのですが、11日(木・祝)はまだ決定していません。
できれば一日だけでも営業したいと思っていますが、
お盆などもろもろの事情で、直前にならないと予定が決まりません。
前日にはブログにアップします。
よろしくお願いいたします。


本日は予定通り営業しています。


chapot cafe (www.chapot-cafe.com)
[PR]
by chapot | 2016-08-06 11:34 | お休み・時間のお知らせ | Comments(0)

入荷のお知らせ

f0130259_11413812.jpg











ちいさな雑貨が、いろいろ入荷しています。
真鍮やオリーブのカトラリー。
ワイヤーのかごなどなど。

品切れしておりました、真鍮のブレスレットも入荷しています。



数年前までアクセサリーはシルバー系のものを好んでいましたが、
年齢が上がるにつれて、真鍮を好むようになりました。
うつわでも、シンプルなものばかり選んでいたものが、
絵付けされたものも好むようになりました。

好みも少しずつ変わっていきます。
また元に戻るかもしれないし・・・。
自分の中のそんな変化もまた楽しいです。



chapot cafe (www.chapot-cafe.com)
[PR]
by chapot | 2016-08-04 11:46 | お知らせ | Comments(0)