ブログトップ

カフェ日記

chapot.exblog.jp

<   2016年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

入荷のお知らせ

f0130259_11385487.jpg











おしなものが、少しあきふゆ色に変わりました。
あったかそうなバッグなど、入荷しています。

f0130259_12221460.jpg














chapot cafe (www.chapot-cafe.com)
[PR]
by chapot | 2016-10-28 12:23 | お知らせ | Comments(0)

営業日変更のお知らせ

今週まで木~土曜日の営業でしたが、
11月より、水~土曜日の4日間の営業に変更いたします。
時間は今までどおり、11:30-17:00(16:30 L.O.)です。

よろしくお願いいたします。


f0130259_1442343.jpg











先日、公園に散歩に出かけたら桜が咲いていました。
10月は暖かい日も多かったですからね。
きのうなんて暑いくらいでしたけど。

周りに体調を崩している方が増えてきました。
いつも聴いているラジオのパーソナリティーの方も鼻声です。
この方、けっこう長引いてます。

明日はまた一気に寒いようですし、皆さまもご注意くださいね。



chapot cafe (www.chapot-cafe.com)
[PR]
by chapot | 2016-10-27 14:48 | お知らせ | Comments(0)

おそろしい夢

f0130259_1263438.jpg









とても怖い夢を見ました。


私が車を運転して、店に向かっています。
ふと見たバックミラーに映った自分の顔。

・・・眉毛がない! 
ファンデーションだけが塗られた、のっぺりした顔。
眉毛だけでなく、アイシャドウもマスカラも何もしていない。
そして髪もセットしていない!

ひえええ。化粧品も髪用のワックスも
ごまかし用のメガネも何も持ってきてないし、
コンビニで買うのにも人に見られたくないし。
どうすんの!ワタシ!
って運転しながらオロオロ・・・。

というところで目が覚めました。

よかった。夢で。
心底ほっとしました。


chapot cafe (www.chapot-cafe.com)
[PR]
by chapot | 2016-10-22 12:09 | よめっこ日記 | Comments(0)

入荷のお知らせ

いいお天気ですね。
快晴!! 気持ちがいいです。
が、ちょっと暑いです。


さて、chapot では紅茶をお作りするときに時間を計るために、
いつも砂時計を使っています。
(※今は紅茶をお休みしております。)
それを見たお客さまに時々言われるのですが、
砂時計ってあまり売っていない、と。
欲しいのだけど見つからない。

そういえばそうかも・・・?
どこにある?って言われても答えられない、かも。
ロフトとか?ハンズとか? ってあやふやにしか言えないかも。

そんなchapotに、ちょっときれいな砂時計が入荷しました。
淡い色づかいがすてきです。
何色か並べて飾ってもきれいですし、
もちろんちゃんと3分、仕事もします。

f0130259_12541477.jpg













こんな感じの色合いです。



chapot cafe (www.chapot-cafe.com)
[PR]
by chapot | 2016-10-20 12:56 | お知らせ | Comments(0)

お休みのお知らせ

10月14日(金) はお休みいたします。
来週は13日(木)と15日(土)の営業です。
よろしくお願いいたします。



f0130259_1149336.jpg










先週のいつだったか、夕方に散歩に出たときの空。
きれいな夕焼けです。
雨が続いていたので、晴れたことが嬉しくて。
夕方になると風が心地よくなるので、近所をふら~っと。
季節がどんどん変わっていくことが肌で感じられる
とても好きな時季です。

でも気温の差が激しいので、みなさま体調を崩されませんように。



chapot cafe (www.chapot-cafe.com)
[PR]
by chapot | 2016-10-07 12:58 | お休み・時間のお知らせ | Comments(0)

入荷のお知らせ

ノラヤさんの2017カレンダー
『ノラヤのもりごよみ』 入荷しました。

f0130259_1150348.jpg
















見本も飾ってあります。
ご覧ください。



はにわさんからは、リメ缶が届きました。
グリーンを入れてかっこよく。

f0130259_11514364.jpg















f0130259_1152132.jpg














chapot cafe (www.chapot-cafe.com)
[PR]
by chapot | 2016-10-06 11:53 | お知らせ | Comments(0)