ブログトップ

カフェ日記

chapot.exblog.jp

<   2016年 12月 ( 15 )   > この月の画像一覧

年末のごあいさつ&お知らせ

昨日で2016年の営業が終了しました。
今年もchapot をご利用いただき、ありがとうございました。

今年はたくさんのことが一度に起こった年でした。
こんなふうにchapot ができなくなるなんて
思ってもみませんでした。
人生、何が起こるかわかりませんね。

こんなに抜け出せないほどの喪失感に包まれたことは
初めてでしたが、こんなにもたくさんの優しさに助けられたことも
初めてだと思います。

営業状態は変わったとはいえ、
例年のように年内の営業を終わりにすることができて、
お客さまにご挨拶ができて、
落ち着いた年末を迎えることができました。

本当にありがとうございました。


○  ○  ○  ○  ○


さて、年明けのお知らせです。

● 営業時間が変わります。
  12:00-18:00(L.O.17:30)となります。
● 紅茶のベルガモットと、珈琲の山のブレンドが
  復活します。


よろしくお願いいたします。


○  ○  ○  ○  ○


今日は今年最後の忘年会。
同じメンバーでのゆるゆる忘年会でした。

今年もいつもと同じように、一年をゆるゆると
締めくくることができたことに感謝。

f0130259_2350813.jpg









みんな、ありがとう。 




では!来年もよろしくお願いいたします!




chapot cafe (www.chapot-cafe.com)
[PR]
by chapot | 2016-12-30 23:57 | よめっこ日記 | Comments(0)

お知らせ

今年の営業は、本日で終了いたしました。
年末年始のお休みは以下の通りです。

12/30(金)-1/3(火) お休み
1/4(水)より営業開始
1/6(金)は臨時休業

1月より変更になるところが少しあります。
年が明けましたら、またお知らせいたします。
年内、もう一度くらい、きちんとしたブログを
更新しようと思います。

本日はお知らせのみで。


chapot cafe (www.chapot-cafe.com)
[PR]
by chapot | 2016-12-29 23:44 | お休み・時間のお知らせ | Comments(2)

たまにはね

前から時々あることなのですが、
お客さまに、「よめっこさん、スカート履くことあるの?」と
聞かれます。
はい、履きますよ。たまにはですけど。

仕事しているときは汚めのデニムとボーダーTとスニーカー
ということがほとんどですし、髪も超ベリーショートですし、
どちらかというと、というかほぼメンズという感じなので
スカートをイメージできないのではないかと思われます。

そんなわけで、お出かけした時に友人に撮ってもらいました。
よめっこのスカート。
でも顔は写ってないので、本人かどうか疑われたりして。
いや、本当に私なんですよ。ま、どーでもいいことですけど。

f0130259_11463234.jpg














さて、今年の営業も残すところあと二日。
今日も風が強くて寒いですね。
店内暖かくして、お待ちしております。

chapot cafe (www.chapot-cafe.com)
[PR]
by chapot | 2016-12-28 11:51 | よめっこ日記 | Comments(0)

Merry Christmas

f0130259_12283031.jpg










いいお天気のクリスマスイブ。
すてきな一日になりますように・・・。


chapot cafe (www.chapot-cafe.com)
[PR]
by chapot | 2016-12-24 12:30 | よめっこ日記 | Comments(0)

営業してます

f0130259_11441375.jpg












異常なあたたかさですね。
夕方に向けて寒くなるのかと思います。
北風も出てきました。


本日も営業しております。
年末一気に忙しくなる前に、ちょっと一息。


chapot cafe (www.chapot-cafe.com)
[PR]
by chapot | 2016-12-23 11:48 | よめっこ日記 | Comments(0)

一輪挿しいろいろ

f0130259_1294283.jpg













おちついた色合いの一輪挿したち。
生のお花を挿すのもかわいいかもしれませんが、
ドライを入れておくのもステキです。

さりげなく、やわらかい色でまとめて。
今の季節にいい感じ。


リビングストン 竹内陽子さん
蓮見かおりさん
斉藤奈月さんなど


chapot cafe (www.chapot-cafe.com)
[PR]
by chapot | 2016-12-22 12:23 | よめっこ日記 | Comments(0)

ロス

f0130259_11432081.jpg










ついに終わってしまいました。真田丸。
我が家はよほどのことがない限り、大河ドラマは絶対で、
結婚して16年、マスターが見なかったのは1、2作
だったかと思います。

その中でもよめっこは、今回の真田丸が一番なんです。
なにしろかっこよかった!
わくわくする勢いがあった!

やはり三谷作品だった大河で、新選組がありました。
今までの大河と違ったことで、古くからの大河ファンからは
あまり評判がよくなかったようでしたが、
私は好きでしたねえ。
いまだに最終回のシーンをよく覚えていて、
涙が出そうになります。

今回も最終回は涙なみだで・・・。

今もう、真田丸ロス。
次の大河に慣れてくるまでは続くでしょう。



chapot cafe (www.chapot-cafe.com)
[PR]
by chapot | 2016-12-21 17:42 | よめっこ日記 | Comments(0)

サムスミス

f0130259_12412533.jpg










我が家で「サムスミス」と言うと、それは「寒すぎる」ということです。
はい、ただ音の聞こえが似ているということで、
いつのまにかそんな言い方をするようになりました。
数年前、サムスミスがとてもきれいな歌声で
ブレイクしたころからです。

そんなサムスミスだった昨日。
うっかり靴底の薄いオールスターを履いてきてしまったわたし。
そして靴を脱ぎ履きする予定が多いとわかっていたはずの日に、
うっかりハイカットを履いてきてしまったわたし。

とても寒く、めんどくさい一日でした。



chapot cafe (www.chapot-cafe.com)
[PR]
by chapot | 2016-12-17 12:50 | よめっこ日記 | Comments(0)

キョンキョン

f0130259_12331393.jpg













芸能関係の雑誌を買うことなんてほとんどないのですが、
(我が家の本棚に、大好きな〇〇くんの本が入っているのを
知っている人たちに、うそつき!と言われそうですが)
たまたま本屋さんで見かけたこの雑誌↑ を買いました。

キョンキョンは憧れのおとなです。
あんな風にかっこよく、流されずにいきたい。

数か月前に買ったものですが、
貸していた先から最近返ってきたので、
店の本棚に置きます。

ご興味ありましたら、じっくり読んでみてください。
おもしろいですよ。


chapot cafe (www.chapot-cafe.com)
[PR]
by chapot | 2016-12-16 12:43 | よめっこ日記 | Comments(2)

夕暮れ

f0130259_17282015.jpg













今の時季の、夕暮れ時の店内が好きです。

一番、陽が短いとき。
この時季は寂しくなるとか、忙しないとかいう方もいますが、
私の場合はこの夕暮れの感じがあたたかい。
ゆったりした気分になる時間なんです。

・・・と言いつつ、5-10分くらいゆったり気分に浸った後は
その分、家に帰ってからバッタバタなんですけど 笑



chapot cafe (www.chapot-cafe.com)
[PR]
by chapot | 2016-12-15 17:36 | よめっこ日記 | Comments(0)