ブログトップ

カフェ日記

chapot.exblog.jp

<   2017年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

この記事はいつも先頭にくるようになっています

都合により、現在、営業の曜日や時間が変わっております。
現在の営業日は、第1・第2火曜日と、水曜~土曜日 
営業時間は、12:00-18:00(L.O.17:30)となっております。 


詳しくはこちらをご覧ください。→

※ランチ営業は、上記の変更と全く関係なく、
 27年3月をもちまして終了しております。ご了承ください。
※お子様のご入店は小学生以上でお願いしております。→
 ご理解いただきますようお願いいたします。
[PR]
by chapot | 2017-12-31 14:15 | Comments(0)

再入荷のお知らせ

f0130259_12370420.jpg













78nanahachi さんより、草木染の
リネンストールを追加していただきました。

薄手なのにあたたかなストール。
きれいな淡いグリーンです。



chapot cafe (www.chapot-cafe.com)

[PR]
by chapot | 2017-12-14 12:39 | お知らせ | Comments(0)

入荷のお知らせ

nono-hananotaneさんより、
お正月飾りが届きました。

縄も編んで、一らか作られています。
クリスマスリースだけでなく
日本のお正月のお飾りも
手づくりのものは素敵ですよ。

ぜひご覧ください。

f0130259_23234418.jpg












f0130259_2324552.jpg
















chapot cafe (www.chapot-cafe.com)
[PR]
by chapot | 2017-12-13 17:20 | お知らせ | Comments(0)

年末年始のお知らせ

年末年始のお知らせです。

年内は30日(土)まで営業。
年始は5日(金)からスタートです。

12月27日(水)は都合により
17時に閉店いたします。

今年もあとちょっとです。
忙しない年末に、お客さまに
ほっと一息ついていただけるよう、
暖かい空気を心がけてまいります。

f0130259_15355257.jpg















chapot cafe (www.chapot-cafe.com)

[PR]
by chapot | 2017-12-13 15:36 | お休み・時間のお知らせ | Comments(0)

火曜日営業week

f0130259_12510806.jpg















今週は火曜日スタート。
本日より通常モードで営業です。

昨日、久々に華やかな夜の新宿に
行きました。
ものすごく人が多くてびっくり。
街がきらきらしていました。

かわって、富士見市は穏やかのんびり。
ツリーに登るオカザエモンと
ゆったりお待ちしております。



chapot cafe (www.chapot-cafe.com)

[PR]
by chapot | 2017-12-12 12:52 | お知らせ | Comments(0)

入荷のお知らせ

毎年恒例。

年末のちょっとしたお礼や贈りものに使える
SOUPさんのミニミニかごが入荷しました。

グリーンを入れて飾ったり、
鍵などを入れたり。
使い方はいろいろです。

f0130259_14035094.jpg













f0130259_14034421.jpg















※今年は少し値上げをさせていただきました。
 ご了承ください。
 550円で販売しております。


chapot cafe (www.chapot-cafe.com)


[PR]
by chapot | 2017-12-08 14:05 | お知らせ | Comments(0)

おやつ

本日、きまぐれおやつあります。

クリームチーズとりんごジャムのマフィン。
紅玉を使ったジャムのほんのりな甘さと
クリームチーズの塩気、トッピングのくるみの香ばしさ。


ただ、今日はほんのちょっとだけなんです…。
たまにはこんなものも出ますよ的なお知らせということで。

また近々作ります。

f0130259_11532886.jpg


















chapot cafe (www.chapot-cafe.com)



[PR]
by chapot | 2017-12-07 11:59 | お知らせ | Comments(0)

おすすめストレート珈琲

今週と来週は、火曜日より通常どおり営業しております。


さて、本日よりおすすめストレート珈琲が変わります。
今年最後のストレート珈琲は…

『パプアニューギニア シグリ』
焙煎はハイロースト(中煎り)です。

甘みとコクがあり、香り高い珈琲です。
深い焙煎ではないため苦みは少なく、
適度な酸味とのバランスが絶妙です。

先月のウガンダもとても飲みやすい珈琲でしたが、
こちらもすっきり飲みやすいタイプです。
ぜひお試しください。

f0130259_14291943.jpg














chapot cafe (www.chapot-cafe.com)


[PR]
by chapot | 2017-12-05 14:31 | Comments(0)

紅葉

2017年もあと一か月となりました。
早い早い! といつも言っていますがホントに早い。

私の中で今年は10月はまるまる無かった感じで…。
暑さから解放されて季節が移っていく感じとか
空気が変わる感じとか、そんな肌での感覚を
長雨と台風に全部持ってかれちゃった、ということでしょうか。

秋もあやふやなまま、冬に突入しましたね。

急に寒くなった日があったせいか、紅葉は見事です。
店のどんぐりの木もいい色になりました。
そして10年でこんなに大きくなりました。

年内にはまた植木屋さんにきれいさっぱりにしていただきます。

今が見ごろです。


f0130259_12572969.jpg















f0130259_12573645.jpg
















そして今年の店のクリスマスリースは
こんな感じ。
窓枠のような四角。

nono-hananotane さんありがとうございます。

f0130259_12574271.jpg
















chapot cafe (www.chapot-cafe.com)


[PR]
by chapot | 2017-12-01 13:04 | よめっこ日記 | Comments(0)