ブログトップ

カフェ日記

chapot.exblog.jp

電車に乗って

お天気が良くて暑かった昨日。

マスターと『電車に乗る』ことと
『人混みを歩く』ということの練習のために、
大宮に行きました。
マスターにとって一年半ぶりの電車です。

人の波に乗って電車に乗り込むことや、
人をよけながら歩くことがどのくらい大変なのか、
どのくらい怖いのか。
階段を使わなければならないことはどのくらいあるのか。
そしてどのくらい疲れるのか。

などなど。

さすがに体幹が強いのと、体力があるおかげで
(筋トレも始めましたからね。)
そんなに心配することなく行ってこられました。

それでもまだ細かいところで、動かないこともたくさん。
ちょっとずつちょっとずつ、できることが増えていけば
いいかなあと思います。

f0130259_14581006.jpg














今週も通常どおり営業しております。



chapot cafe (www.chapot-cafe.com)





[PR]
# by chapot | 2017-10-11 15:00 | よめっこ日記 | Comments(0)

おでかけ

いいお天気だった日に、
ちょっと遠くまでドライブ。

ゆっくり本を読んだり、大事な話をしたり
考えごとをしたり。
クサクサしたこころや、
何かもやもやしたものをフラットに。

そして自分たちのいろいろを
再確認する場所。


行ってよかった。



f0130259_12065116.jpg













f0130259_12064741.jpg














chapot cafe (www.chapot-cafe.com)

[PR]
# by chapot | 2017-10-07 12:08 | よめっこ日記 | Comments(0)

入荷のお知らせ

ノラヤさんのカレンダーが入荷しました。
2018年は『ケーキごよみ』。

f0130259_14545809.jpg














かわいいおやつの12か月。
ここではチラ見せで↑
店の中に見本を飾っていますので
ぜひご覧ください。


さて、店頭で少しお話してあるお客さまも
いらっしゃると思いますが、
近々、あるテーマで作家さんの作品が
いくつか入荷する予定です。

お待たせしていて申し訳ありません。
もう少しお待ちくださいね。
またこちらでお知らせいたします。


chapot cafe (www.chapot-cafe.com)


[PR]
# by chapot | 2017-10-05 14:58 | お知らせ | Comments(0)

ひとやすみ

オープン前のちょっとひとやすみ。

少しだけ残っていた、
前回のおすすめ珈琲グアテマラ。
おやつは、母作の栗の渋皮煮。

ほどよい甘さが珈琲とよく合います。


もともと甘いものはあまり得意ではありませんが、
年々おいしいと感じるようになってきました。
味覚も変わってくるもんですねえ。

f0130259_12420892.jpg













くまさんの小皿に渋皮煮。
少しだけ乗せるのに、ちょうどよくかわいい小皿。
贈りものにも喜ばれます。


chapot cafe (www.chapot-cafe)

[PR]
# by chapot | 2017-09-28 12:43 | よめっこ日記 | Comments(0)

f0130259_13193991.jpg













すっかり秋らしくなってきました。
朝晩は涼しいです。

さわやかな空気で過ごしやすい。
ごはんもおいしい。
珈琲もおいしい。
 (これは季節関係なしですヨ)

今週も通常どおり営業しております。

近々、雑貨の販売のほうでのお知らせがあります。
お待ちの方、もうちょっとだけお待ちくださいね。
決まり次第こちらでお知らせいたします。


chapot cafe (www.chapot-cafe.com)

[PR]
# by chapot | 2017-09-27 13:22 | Comments(0)